ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

土地の強さのはなし

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

不動産はインカムもキャピタルも生むので

横流しの転売と比べてストックもしなくていいし

安定した収入を生むのでありがたいことです。

 

でもただ住居で家賃を得るだけでなくて

上物をどう商品化して市場に出していくのか

土地をどう商品化して市場に出していくのか

ここを考えていくと面白いことができたり

差別化が図れるんだと思うんです。

 

話は少し変わりますが最近仕事中に

世の中の社長は今の事業をどうやって始めたのか

ってことをすごく考えます😅

 

スモールスタートして仲間を集めながら

融資を上手に使ってスケールしていったのか

最初から大きくスタートして維持しているのか。

 

でも最初から巨額の富をもって

今の事業に臨んだ人って少なくて

暗中模索しながらまず行動に起こして

少しずつ事業として形を成した人が多いはず😅

 

ってことは今の自分になくて

当時のその方々にあるものはなんだろうって考えて

今の僕の僅かな知見でもスタートできることはないか

ってない頭捻らせて考えたりしてると一日が終わる。

 

サラリーマンと大家さんの兼業でも

十分に旨味を吸い取ることはできますし

他に足がついていなくてこんなこと考えてるのか

自分でもわかりませんが考えてしまいます😅

 

どんな事業をやってみたいのか

どんな生活を今後送っていきたいのか

それによって選択も変わってくると思うんですが

土地を持ってる人は強い

って考えに辿り着きます😅

 

不動産に対する考え方や扱い方は違えど

今やっていることも次に繋がる要因があって

いつの時代も地主のパワーはすごい。

 

資金繰りや資産価値を考慮すると

最初はキャッシュマシーンのボロばかりでも

途中から土地も見据えた物件を選んでいくと

自分の選択肢も増えていくはず。

 

やっぱり土地だな😁

 

そして考えるより行動だな😁

 

 

さて家賃が入るまであと15日。


楽しみに生きていきましょう😁

 


↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記