ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

経営者は孤独なはなし

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

今勤めている会社の社長と喋ることがよくあって

リユースを通じてやりたい今後の構想を

惜しげもなく語ってくれるんですが

社長いうのは孤独ですね。

 

役員や幹部はある程度イメージを共有できても

それを全社員に共有できる仕組みづくりは難しく

伝えたとしても中々理解されないですもんね😅

 

とりあえずノルマを達成することが一番ですから

目先の粗利優先でリスクもあんまりとりたくないし

新しいことをチャレンジしたがらない傾向にあります。

 

雇用を生んで数で勝負できるなら

それなりに大きな数字も叩くことはできるけど

様々な弊害が発生するのが当たり前だもんな。

 

こんな物件買ったらおえんみたいなのあるけど

実はその奥の物件まで今後買うことができれば

その物件が化ける可能性があるなんてことも

普通に生きてるだけなら中々生まれない考えで

その物件を買わないのが民主主義みたいな😅

 

僕はサラリーマンとして給料をあげることは無関心で

それは自分の時間で不動産で上がればいいから

本業では基本的には無駄な残業は一切しないけど

色んな体験や経験を楽しむようにしています🙂

 

僕は多分大いにフリーで動けているから

無駄なこと考えずストレス少なく働けてるけど

経営者は孤独だなとつくづく思います。

 

 

社長にも

「何に興味があるの?」

って聞かれて

「物欲は基本的になくなりました!

お金を生むものか、人とする体験にだけ

自分のお金を使うことを意識しています!」

って話したけど本当にそうなってる😅

 

SNSも地上波もほとんど見なくなったし

休みの日に一人で綺麗な格好して出歩くこともないし

消費欲が結構薄まってきてるのを肌で感じます。

 

消費は悪ではないんだけどね😅

 

だからこそその生活を続けて

ある程度仕組みを作った先に

どんな生活や自分を夢見るのかが

今後生きていく上で大切になる気がする。

 

どんなことでもいいから

こういう生活をするために、

これを買うのを目標に、

こういう時間の使い方をするために、

今これをやってるんだって。

 

やりながら漠然とした頭の中を

具体化していければいいなと思います😁

 

今日も朝から労働力投入がんばります!

 

 

さて家賃が入るまであと23日。


楽しみに生きていきましょう😁

 


↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記