ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

その名は笹ヶ瀬令和橋

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

少し前ですが南区の藤田から浦安にかけて

環状線の一部として橋がかかりました(^^)(^^)

 

調べてみると名前は笹ヶ瀬令和橋

 

良い名前ですね(^^)(^^)

 

昨日特に意味はないですが通ってみて

その便利さに驚きました(^^)(^^)

 

写真は撮り忘れました(・・;)

 

僕の住んでいるエリアからでいえば

今後ほとんど利用することはない橋ですが

藤田や浦安に在住の方からしてみれば

だいぶ便利になったんじゃないでしょうか?(^^)(^^)

 

国道2号バイパスの一部立体化もしました。

 

まああの辺の右左折時の渋滞を緩和するためで

国道2号バイパスの慢性的な渋滞を解消するのは

到底無理ですがなんやわーわー言われてます(・・;)

 

そんな橋が一本できて渋滞なくなるなら

もっともっと前からやってるはずやろうに

みんなわーわー言いたい気質なんですかね(・・;)

 

新しい道路や橋が生まれるということは

その地域へのアクセスがしやすくなることで

物流や人間の流動が増えることにつながって

割にお金が動くってことですね(^^)(^^)

 

恐らくその地域の商圏とか把握したり

トラックの物流とかも把握してのことなので

その地域の価値があがる見込みがあるから

新しく道路や橋をつくるんでしょう(^^)(^^)

 

僕はシンプルに橋フェチなとこありまして

錦帯橋みたいなアーチ状の橋とかを見ると

ゾクゾク興奮してしまいます(^^)(^^)

 

f:id:jungle_ooya:20220423084238j:image

 

線対称や点対称の美しい構造が好きで

昔陸橋があれば写真撮ってたりしてました(・・;)

 

あとは人工的に造られたでっかいものにも

大きな興味が惹かれてしまいます(^^)(^^)

 

シンプルにバカでかい重機や

人間の手で造られたものを見ると

写真を撮りたくなります(^^)(^^)

 

f:id:jungle_ooya:20220423085244j:image


f:id:jungle_ooya:20220423085240j:image

 

 

そんな話は置いておいて

基本は慢性的な渋滞の緩和をするためや

その地域へのアクセスの方法を増やすために

新しく道路や橋がつくられるので

それありきで物件を売買するのも手ですね(^^)(^^)

 

橋が架かることにより物件の値段があがったり

道路をつくることにより立ち退き料もらえたり

色々大きめのお金が実際に動いてますからね(^^)(^^)

 

岡山の環状線化計画や他にももっともっと

道路つくる計画なんて山ほどありますから

そういうのを見てみるのも面白いですね(^^)(^^)

 

僕は何度か書いていますが

渋滞がこの世で一番嫌いなものなので

国道2号バイパスの渋滞緩和は迅速に対応して

早く新しく道路や橋をかけて欲しいです(^^)(^^)

 

↓インスタは毎週水曜と土曜に更新!↓

https://www.instagram.com/ooyasandesu

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 

おしまい