ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

結局同じこと

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

最近僕が本業を言い訳にしていますが

時間について書いていこうと思います(^^)(^^)

 

まず生きていたら

睡眠食事排泄の3点については

どう足掻いても避けては通れません。

 

睡眠食事についてはカットする人もいますが

その日一日の活動に大きく支障がでるので

睡眠時間は8時間

朝昼晩三食きっちり食べる

ここは最近ちゃんと意識してます(・・;)

 

僕が無駄だなと感じるのは

移動時間スマホをいじる時間です。

 

ここをうまく使って

時間をつくれるように意識してます(^^)(^^)

 

 

車で移動している時には

voicyオーディオブックを聞いて

なるべくインプットするようにして

朝晩にスマホをだらだらいじるなら

やめて寝るか朝から作業するかの

どっちかにするようにしてます(^^)(^^)

 

そんなんしてたら本業に支障でない?

そんなに動いてて休まるの?

と思われることもあります(・・;)

 

動きすぎて体が疲れ切ってしまうこともあり

今日もはもう何もしない日をつくることも

たまーにあります(・・;)

 

でも好きなことをしている時間は

ストレスも溜まらずのびのびとできる時間

のように感じます(^^)(^^)

 

嫌いな同僚や上司と接するから疲れる

お客さんや取引先にガミガミ言われるから疲れる

体を酷使した肉体労働ばかりするから疲れる

のであって好きなことは自然とできるもんです(^^)(^^)

 

 

僕も昔から今までそういう経験があるから

その悪循環から抜け出そうとコツコツやってます(・・;)

 

自分の労働に対しては時給換算なんて

細かくする必要はなくて

ただ好きなことをやっているだけ

なので何の問題もないです。

 

それが苦手な作業だったり危険なことなら

外注してお任せした方がいいだけで

すきなことだけしていく人生

を望むならそれだけやってたらいいんです(・・;)

 

 

僕には目標があって

ブログのトップにも記載してますが

週休4日すきなことだけする

これを目標にしてます(^^)(^^)

 

すきなこというても不動産以外にも

やりたいことはたくさんありますし

20代の若い時間を少し削って

30代以降の自由な時間を手にする為に

日々動いているので

のんびり旅行とかもしたいです(・・;) 

 

f:id:jungle_ooya:20211204114242j:image

こんなボロ家を買うだけで

 

f:id:jungle_ooya:20211204114505j:image

アイスランド旅行も夢じゃない(^^)(^^)

 

僕が一番行きたいところです(・・;)笑

 

少しずつでいいので時間を味方につけて

なんとか自由を手にしたいものです(^^)(^^)

 

 

ここまで書いて気づきましたが

こんな記事前にも書いたことあるような(・・;)

 

新しいことを取り入れることも大事ですが

同じことを反復して叩き込むのも大事(・・;)

 

僕も色んなブログや本を読みましたが

結局同じ内容なんですね。

 

その人のフィルターを通して書いてるので

その人の言葉や考えで書いてありますが

みなさんやり方は同じです(^^)(^^)

 

時間お金を味方につけて

豊かな生活を送ろうとしているだけ(^^)(^^)

 

みなさんも身近に勉強になる人は

実はたくさんいるんじゃないですかね?(^^)(^^)

 

まあ今日は僕の目標を記事にしたってことで(・・;)

 

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 

 

おしまい