ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

ただのサウナのはなし

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

全くもって趣味の話ですが

ここ最近は週に1〜2回程度は

サウナに行くようになりました。

 

サウナに興味を持ち始めて一年半ほどで

習慣的にサウナに通い始めたのがここ数ヶ月。

 

サウナの何が良いって

翌日起きた時の目覚めの良さや

体の重さがないことかなと思います(^^)(^^)

 

サウナに入りしっかり汗をかいて

水風呂でしっかり体を引き締めて

外気浴をしながら何も考えず体を休めて

全てが理にかなって体をケアできるのが

体験して良いなと感じます(^^)(^^)

 

人それぞれの入り方があるのも趣があります。

 

基本的には一人で何も考えずに

ぼんやりとサウナを楽しむのが好きなんですが

サウナを共通の趣味としてみんなで集まって

みんなでサウナに入るのも楽しいかも

ってふと思いました。

 

僕はだいぶ捻くれた考えなので

成人男性が特に共通のアレもなく

昼からお茶をすることに少し抵抗があり

一種の恥ずかしさを覚えてしまいます(・・;)

 

だからみんな

ゴルフ、バイク、お酒、不動産とかとか

お互いに共通する好きなもので仲介して

集まって楽しむことができると思ってますが

そこのところどうなんでしょうか?(・・;)

 

サウナ好きや興味のある大家さんで

バレルサウナを時間で一つ借りて

サウナに入りながら不動産雑談なんてすれば

それはそれで楽しめるんじゃないかなと(・・;)

 

大人になるにつれて

新しいコミュニティを探し始めることって

そもそも機会があまりないし難しく感じますが

好きなものが共通していれば繋がりやすいというか

余計な前触れがなくて参入しやすいです(^^)(^^)

 

固執しすぎずされすぎずな関係で(^^)(^^)

 

だからいつかそういう遊びが

好きな人同士で集まってできたら

と妄想しながら昨日もサウナに入ってきました(^^)(^^)

 

繋がり繋がりうるさいですが

利害関係のない平和な繋がりが

個人的には一番安心して好きです(^^)(^^)

 

 

 

僕はクリストファーノーランの作品が大好きで

中でも人生で何十回と見てきたお気に入りです。

 

文系脳には理解に苦しむ描写もありますが

時間軸や物理法則を現実的に描きながらも

表現するのは人間味のある感情ってところが

何度見ても感動しておもしろいです(^^)(^^)

 

何回か見て理解を深めるのが好きです(^^)(^^)

 

さて家賃が入るまであと9日。

 

楽しみに生きていきましょう(^^)(^^)

 


↓インスタは毎週水曜と土曜に更新!↓

https://www.instagram.com/ooyasandesu

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 


おしまい