ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

あんこも手数料

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

レシート買取アプリってあるのご存知ですか?

 

現在企業がマーケティング調査の一環で

消費者が何をどこで買っているのかを調べるのに

レシートの情報を買い取っているらしいです。

 

例えば

コンビニでおにぎりと一緒によく買われるものは何か

スーパーで客単価○千円の人は何を買っているのか

などなど企業からすれば有益な情報が

消費者のレシートには溢れているらしいです。

 

自社の消費者のマーケティング

自社の購入者情報を見ればわかりますが

同業や他社の情報はお金出してでも欲しいはず。

 

世の中色んな需要がありますね(^^)(^^)

 

レシートにも個人情報が含まれているので

取り扱いには十分注意しないといけませんが

レシート買取でもお小遣い稼ぎはできます(^^)(^^)

 

 

どこにどんな需要があるかなんて

自分の価値観の中ではわからないです。

 

山の上の物件だけど入居者いるのかな?

接道がない物件だけど購入者いるのかな?

事故物件だけどどうにかなるのかな?

 

この前山P主演の正直不動産でもやってました。

 

あの演出は業者からなんぼかもろてる?

みたいな過度な演出が気になりましたが(・・;)

 

都心部では事故物件専門の

不動産仲介があるみたいに

どこにどんな需要があるかなんて

やってみないとわからない

 

僕も最近考えが凝り固まってるなと

思うことがしょっちゅうあります(・・;)

 

性格や人格を成人後に変えることは

よっぽど自分を律することができないとむずいけど

色んな意見や考えを柔軟に受け入れることは

大切だなと思います(^^)(^^)

 

まずは与える側に立たないと(^^)(^^)

 

↓インスタは毎週水曜と土曜に更新!↓

https://www.instagram.com/ooyasandesu

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 

おしまい