ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

忘れてしまいたい

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

着信があると毎回ちょいビビるのは

僕だけなんでしょうか?(^^)(^^)

 

先日も知らない番号から着信があり

岡山の市外局番だったので恐る恐るでると

以前買取査定をお願いしていたところからでした。

 

戸建二号を片づけていると

僕じゃ価値のわからない掛け軸が大量にでてきて

袋に詰めて捨てるくらいなら100円にでもお金に

なるほうがいいと思うので査定をお願いしたら

 

「少しお時間頂戴してもよろしいですか?」

 

とだいぶ期待を持たせて焦らしてきたので

それならなんぼでも待ちます言うことで

一週間程度預けて忘れていました(・・;)

 

その査定が終わったいうことで行ってみると

結局一回のランチ代程度にしかなりませんでした(・・;)

 

あんだけ焦らす素振り見せてたのに

結局そんなもんかい思いながらも

もともと袋を買って捨てるだけの予定だったので

いくばくかの日銭になったのでありがたいです(^^)(^^)

 

まあそれを数万円で転売してるか

足元見て決めてかかったのかもしれません(^^)(^^)

 

まあどっちでもいいです(^^)(^^)

 

 

そんな忘れた頃にくる書類が

固定資産税不動産取得税です(・・;)

 

僕の二号は取得してから半年経過しましたが

まだ不動産取得税は届いておりません。

 

固定資産税はもう少ししたら届くかな?

 

仕方がないですが少し嫌です。

 

自分の通帳に毎月家賃が積み立てられるのは

ずーーーーーっと眺めていてられるんですが

少しでも出費があると嫌な気持ちになります(^^)(^^)

 

不可抗力や付き合いとかは

仕方のないことなんですけどね(^^)(^^)

 

何とか自然に入ってくるお金を

少しでも早く大きくしていきたいです(^^)(^^)

 

↓インスタは毎週水曜と土曜に更新!↓

https://www.instagram.com/ooyasandesu

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 

おしまい