ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

余暇

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

昨日僕の趣味の一つでもある

サウナに行ってきました(^^)(^^)

 

僕はほぼ作業終わりにしか行かなくて

時間は大体16〜17時くらい。

 

土日の銭湯はファミリーで混雑するので

行くのはもっぱら平日のみ。

 

ルーティンとしては

①シャワーを浴びる

②湯船に5秒つかる

③12分サウナにはいる

④水風呂に10秒間つかる(苦手)

⑤外気浴を5分くらい

※③〜⑤を合計3セット※

⑥体を洗う

⑦湯船に2ふんくらいつかる(苦手)

みたいな感じで銭湯は好きなんですが

湯船に長くつかることは得意ではありません(・・;)

 

体の毒素を出す行為としては

岩盤浴の方がいいらしいですが

サウナで汗をかく行為が大好きなので

体のためというよりかは好きでやってる感じ(^^)(^^)

 

ただ行く時間帯とかも同じなので

常連の顔ぶれもわかってくるもので

定年しているであろう6〜70代くらいの

おじさん3人組がよくサウナを嗜んでいます。

 

しかもこの3人組のおもしろいところは

全ての工程を3人一緒にしているところ。

 

サウナに入るタイミングも同じ。

サウナから出るタイミングも同じ。

水風呂に入るかタイミングも同じ。

他の湯船にはいるタイミングも同じ。

 

仲良いんですね(^^)(^^)

 

銭湯に入るのにも一回820円。

 

毎日行っていたら月25000円くらい。

 

決して安く済む趣味ではないですが

初期投資が一切なくて体一つでできるのが

サウナの良いところじゃないかな?(^^)(^^)

 

この三人組も年金暮らしなんでしょうが

実は家賃収入や権利収入があるのかな?(^^)(^^)

 

人生の余暇を銭湯で楽しむのもアリですね(^^)(^^)

 

そしてその余暇を一緒に楽しめる

同じような仲間がいることもまた良し(^^)(^^)

 

大人になると金銭感覚も変わるし

付き合う人間が嫌でも変わるし

そんな中で手に入れる余暇がこんな形なら

最高だなと思いました(^^)(^^)

 

まったく不動産と関係のない話でした(^^)(^^)

 

↓インスタは毎週水曜と土曜に更新!↓

https://www.instagram.com/ooyasandesu

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 

おしまい