ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

何にお金をつかうかのはなし

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

昨日作業終わりに散髪に行きました。

 

その美容師さんには中2の頃からお世話になっていて

かれこれ14年の付き合いになります。

 

その美容師の方も独立して自分の店を持って6年。

40歳になったそうです。

 

売り上げもそこそこに

子供も3人いて、大きめの新築も建てて

ぼちぼち儲かってる方ではあるんですが

車の買い替えを考えているそうな。

 

何にしようか悩んでいる時に

ゴツめの経営者の方をカットしていて

車の買い替えの話を振ってみると

「車はまだ早い。」

とストップがかかったそうです🫥

 

そこでハッとしたらしくて

お金の使い道について考え直して

今は車にお金を使ってる場合じゃないって。

 

当の本人としてはまだ一店舗しか経営していなくて

今後は多店舗展開をしていきたいと思っていて

人材の育成も店舗の確保もしていく時期で

事業の拡大にお金をつかうそうです。

 

 

こっちもハッとさせられるお話です😅

 

今何にお金をつかう時期か。

 

それぞれタイミングがあると思いますので

お金はその人が自由につかえば良いんですが

僕は圧倒的に自分への娯楽費は少なくなりました🫥

 

昔が圧倒的に多かっただけですが😅

 

どうやってお金を稼いでいくかより

何にお金をつかっているかの方が大切かも🙂

 

ちなみにアドバイスをくれた社長さんは

ゴツめのレクサスを最近購入したらしいです😅

 

 

さて家賃が入るまであと16日。

 

楽しみに生きていきましょう(^^)(^^)

 


↓インスタに作業風景アップしてます!↓

ジャングル大家 (@ooyasandesu) • Instagram photos and videos

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 


おしまい