ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

僕はゲームキューブ世代

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

ほんと何年振りかの二日酔いで

昨日はなかなかダウンしてました(・・;)

 

あの胸の中に灰色の砂漠が広がる感じ

とりわけ吐くわけではないんやけども

絶妙な気持ち悪さが続いていく感じ(・・;)

 

久しぶりに外で飲んでめちゃ楽しかったんですが

その代償や思うておけばええですかね。

 

 

みなさんはゲームしますか?

 

最近はゲーム業界もインフレ?起きてるのか

ハードウェアもソフトウェアも高くなってきて

ゲーム機も高いしカセットも高いですね(・・;)

 

もう最近はカセットなんて言わないですね。

 

でもニンテンドースイッチのゲームも

一つ買おうと思えば6000円くらいですか?

 

僕がゲームギリギリやっていた

小中学生の頃は3980円くらいなイメージ。

 

高校生くらいからほとんどやってないです(・・;)

 

今はスマホのアプリでもゲームできますが

それもほぼほぼやらないです。

 

RPGでも謎解きでもパズルでもなんでも

これに何十時間かけたとして何が残る?

って考えてしまうんです(・・;)笑

 

誰かと一緒にやって楽しかったね

ならまだわかるんですが一人だとやらないです。

 

もちろんアプリ内課金もやったことない。

 

こんな課金誰がやるん?って思いますが

やっぱりやっている人がいるから

定期的にアプリがアップデートしていって

人気をほこっているわけなんですね(^^)(^^)

 

でもそのアプリの存続を支えているのも

上位数%のユーザーによる太客の課金

 

その数%が売上の8〜9割らしいです(・・;)

 

やっぱ世の中には自分じゃ想像できんくらいの

ほんまに目の前にしたらちびっちゃうような

半端ないお金持ちって存在するんですね。

 

でも営業の仕事も同じで

会社に営業マンが10人いたとして

その会社の月当たりの営業実績が1000万円だと

みんなが平均100万円の実績を叩く訳ではなくて

突出した2〜3人が8〜900万円の実績で

その営業部を支えているのがほとんどで。

 

だからどんなことにおいても

ピラミッド型のヒエラルキーが確立する

みたいなところありますね(^^)(^^)

 

f:id:jungle_ooya:20220321084500p:image

 

サラリーマンの平均収入が高く感じるのも

一世帯あたりの平均貯蓄額が高く感じるのも

なんもかんも上位数%の猛威の恩恵(^^)(^^)

 

僕が学校で社会を習っていた頃よりは

日本のGDPはがっつり下がっていて

当時は2位?って教わっていたかな?

今じゃ舐められる立場になっているし

近い将来外国人労働者を受け入れる側から

流しこむ側になるんじゃないかとも思いますが

日本に生まれて雨風しのげる屋根のある家で

生活できているだけで世界規模で見れば上位数%。

 

お金がなくても幸せなもんです(^^)(^^)

 

それでも他人の芝を青くみたいなら

自分でプラン立ててフルコミットするだけ。

 

でも日本も上位数%が支えているんだから

その分税金も高くなってしまうよって話(^^)(^^)

 

まずは現状を把握して

そのステージのお金の使い方してるのか?

 

じゃあその余ったお金は何に使うのか?

 

学校では教えてはくれない

サバイバルエコノミー的な知恵を勉強して

ヒエラルキーの上部に食い込むのもいいですね(^^)(^^)

 

金持ちフリーランスと貧乏社長

なんて言葉があるからどっちが自分に合うかは

やっていけば自ずと見えてくると思います(^^)(^^)

 

↓インスタは毎週水曜と土曜に更新!↓

https://www.instagram.com/ooyasandesu

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 

おしまい