ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

十分すぎる起点になりました

 

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

 

先日少しだけ体調を崩してしまい

休日ですることもなく家に篭っていたので

話題の「First Love 初恋」を一気見しました。

 

最近はテレビやドラマをほとんど見なくなり

その分物件のポータルサイトを黙々と眺めたり

YouTubeでリフォームの動画を見るようになり

時間の使い方が少しずつ変わりました。

 

でもあれだけ周りで良い評判を聞くと

そんな僕でも見てみたくなるものでして

いざ見てみるとそれはそれは😭

 

ストーリー展開に首を傾げるとこもありますが

何も期待せず、何の予備知識も頭に入れずに

とりあえず見てみることをオススメします。

 

これも民主主義の慣れなのかもしれませんが

あれだけ数多くの方に支持される作品ともあって

やっぱり良いものは良いですね🙂

 

美しい映像と表情でした。

忘れたものを思い出させてくれる感覚です。

 

 

 

そんな折、最近悔しいことが重なります。

 

「たかが20万、されど20万」

もうそのタイトルを読んだだけで悔しくなるほどで

でも人生ってのはうまいことできてますね😅

 

すごく心や頭の中を見透かされているというか。

 

買えなかったことに一喜一憂してはいけないし

目の前だけしか見ずに焦ることも禁物ですが

それでも買えないことは悔しいです😅

 

自分の準備不足なのか判断の鈍さなのか。

 

別れて気づく、あの女の子の良さみたいなね😅

 

悔しすぎて、翌朝一番に違う物件見に行きました。

 

人の心を動かすのには十分な「悔しい」という起点で

やっぱり今の僕がやるべきことは不動産なんだなと

まじまじと思い知らされました。

 

今のサラリーマンの仕事も学びがたくさんあるし

割とストレスがほぼなく楽しくやれてはいるんですが

今のやるべきことはやっぱり不動産。

 

自分がこの一年でどこまで成長ができるのか

それは収入の増減とか戸数の拡大とかの話ではなくて

一年を振り返った後に「これだけやり切りました!」

って人に胸を張って言えるような日々の積み重ねを

一年後に後悔しないようにやり続けることですね。

 

人生で一番若く幸せなのは「今」ですから😁

 

全盛期も「今」だと言い続けられるように

その時その時の自分を肯定し続けられるように

良い感じに尻を叩かれました。

 

また今日から頑張ろう。

 

 

 

それでは皆さま穏やかな休日をお過ごしください。

僕は労働力を投入してきます。

 

おしまい