ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

今日から俺は!

 

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

 

最近久方ぶりに体調を崩してしまいまして

先週はブログを更新できませんでした。。

 

物件の作業自体は捗っていないですが

書きたいことは溜まりまくったので書きます🙂

 

しばらく体調を崩していたんですが

今まで病院に行くのはダサいと思っていて

体調不良なんかで仕事は休まないとも思っていて

今回も頑張ってみたんですが、勘違いですね😅

 

病院や薬局のあの空気がどうしても苦手で

その場にいるだけで体調が悪くなる気がするんですが

普通に病院に行って、お医者さんに診断してもらって、

抗生物質飲んで安静にする。

 

こんな簡単なことが何で今までできなかったんやろう😓

 

人よりは体は強い方で滅多に体調も崩さないですが

体調が芳しくない時間がどれだけの時間を消費して

体験や経験や感情を損なうのか。。

 

社保に入って保険証も持ってるんやから

そりゃ早く医者にみてもらったほうがいいって。

 

勘違いでした😅

 

今はもう元気ブリバリですので

こうやって健康に文字も打ててる、

そんな幸せな日常が改めて嬉しいです😊

 

 

 

そして三号目のマイナス物件の話。

 

色々ありましてまだそこまで作業できてないんですが

せっかくなので外注の練習をしてみています😅

 

これもまだ体が全然動かせる年齢で

何でも自分でやってみた方がいいやろって

お金を払って人にお願いすることに抵抗がありました。

 

僕はそうではないんですが

どれだけ能力があって、やる気があっても、

使える体は一つしかない。

 

やろうと思えばできないことなんてないけど

全部を同時にできることもないってね😅

 

二号物件のとある件でジモティで知り合った方に

草刈りと外壁の撤去をお願いしました。

 

早速、作業の方針と進捗状況と計画を

事細かに連絡してくれて現在進行中です🙂

 

その連絡も電話だったりするんですが

対応してるのは自分の本業の仕事中。

 

何だか不思議な感覚です。

 

勿論お金は払うからこそ成り立ってるんだけど

自分がどうしても動けない本業の仕事中にも

物件の作業は人がやってくれて進んでいる。

 

この方は他の大家さんの軽作業もやっていて

僕はたまたまジモティを通して知り合ったんですが

もう既にある程度信頼して作業がお願いできている。

 

捻くれてコリコリに固まってる考え方が

少しずつほぐれていけてるのかもしれません🤝

 

好きな作業、自分でやった方がいい作業、

それぞれ色んな感覚が今後もでてくると思うので

上手に使い分けてみんなで山分けできたら嬉しいな😊

 

 

 

そして仲良し大家さんから

残置を漁りたい骨董屋さんを紹介してもらいました🙂

 

このまだ少し残置が残ってるマイナス物件を紹介して

僕の仕事中に勝手に漁ってもらいました。

 

それも二日にわけてトラック2杯分くらい。

 

僕らが一回徹底的に洗い出してるけど

やっぱり業者によって得意分野はそれぞれなので

それでも欲しいモノは残っていたみたいです🙂

 

そして買取金までそのまま貰ってしまった。。

 

これはどこに感謝すれば良いんでしょう。。

 

本当に僕は今回何もしていない。

 

紹介してくれた仲良し大家さん

そもそもこの物件を紹介してくれた大家さん

物件を仲介してくれた不動産屋、司法書士さん

買取金まできっちり払ってくれた骨董屋さん

 

皆さんは動いて僕は何もしてないのに

お金だけ貰ってしまってる。。

 

何だか申し訳ないです😓

 

でもお金云々よりも

紹介してくれたことが嬉しかったです。

 

これは必ずや何かしらの形で恩返しをしないと!

 

 

 

引っくるめると伝わりづらかったですが

何のために不動産をやっているの?

 

これに囚われすぎると固くなるけど

でも信念を持つことは大切だと思います🙂

 

後付けでも良いし

楽しいからでも良い。

 

僕は時間を自分で生める生き方をする為です。

 

そう考えるとずーーーーーーっと長いこと

わざわざ向かい風のレーンを選んで走り続ける

みたいなことをしていたように思えます😅

 

それはそれとして良い発見になったので

これからどうやっていくかが一番大切なんですが

一番大切にしたいモノを見過ごしていました。。

 

でもいつだって始めるのに遅いことはない!

 

「今」が人生で一番若い時で

同時に一番幸せな瞬間でもあります😊

 

この連続と積み重ねを怠ることなく

多くの人と様々な幸せを共有できるように

今日からまた改めて「生きて」いこうと思います🤝

 

 

 

それでは皆様、穏やかな休日をお過ごしください。

僕は労働力を投入してきます。

 

おしまい