ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

マッチングのはなし

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

先日ジモティで繋がった方から連絡があり

結論から言うと天井材を貰いました(^^)(^^)

 

ありがたいです。

 

その方が今解体している現場から

超美品の天井材がそこそこの量あり

もし必要ならとのことで頂きました。

 

中古品ですがまだまだつかえるものです。

 

すぐに使い道のあるものでしたし

捨てるのにも労力がいる量だったので

win winなマッチングができました。

 

他にも連絡するあてはあるだろうに

こう連絡をいただけるのがありがたいです(^^)(^^)

 

今回は急用で生憎同席はせず

僕単独での作業で貰って帰りましたが

次お会いする際には何かお返しをしなきゃ。

 

材料費が軽く浮いてよかったです(^^)(^^)

 

 

価値なさそうなものに価値を生むこと

って様々だなと思います。

 

ビンテージの家具とか置いてるお店に

新品の雑貨とかも混ぜて置いてるんですが

こんなの残置物の中にあったよな?みたいな

雰囲気のある家具とかが数万円で売られていたり

よくよく見てみると北欧ブランドの中古品だった

みたいなパターンもあるんですが(^^)(^^)

 

お店のブランディングした雰囲気に合っていて

売主にとっては価値のないものでも

買主にとっては宝の山に思えます。

 

どれもこれも手を出してやっていくのは

労力も資金も時間も必要になるので

どれかに特化してみんなやるんですが

それぞれがコミュニティの一部になれば

尊重しあえる輪ができていきますね(^^)(^^)

 

 

 

登場人物の十二人それぞれのキャラクターが

衣装のシャツとタイで鮮明にわかれていて

ストーリー以外も楽しめる作品です。

 

めちゃんこ古い映画ですが(・・;)

 

さて家賃が入るまであと2日。

 

楽しみに生きていきましょう(^^)(^^)

 


↓インスタに作業風景アップしてます!↓

Login • Instagram

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 


おしまい