ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

つまるところ特攻の拓なんよ!

 

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

 

月に一度くらい髪を切るんですけどね

大体彼女と遊ぶ前の朝一番に切ってもらいます。

 

何もない休日はほぼなくて

不動産のことしてるか、彼女と過ごすかなので

せっかく切ってもらってすぐ汗かくのもアレやし

綺麗に切ってもらってその後遊びに行く方が

僕も美容師さん的にも合理的かなとも思うし🙂

 

普段は26万キロの軽バンに乗ってますから

そんな車でお出かけするのも申し訳ないので

いつも迎えにきていただいております😓

(僕は自分の車をケニーロバーツ号と呼び

ボロボロではございますが愛用しています。

趣味ではないんだけどマー坊君のCB400Fに

淡い憧れを抱いとります、わかるかな?😅)

 

ちょうどその美容室の近くに

ネットにあがったばかりの物件があったので

髪切りに行く前に歩いて見に行ってきました。

 

歩くのは大好きなんですが

物件に向かうまでのご近所さんの空気や

接道がないようなところもスイスイ行けるし

物件付近の新築状況もくまなくリサーチできます🙂

 

見に行った物件は可もなく不可もなくで

特別心が躍ることはなかったんですが

値段が下がるんであれば欲しいなあ。

 

やっぱり近いっていいなあ😅

 

僕はまだ自宅を買ってもいないし建ててもいないので

自分のエリアは如何様にも決められるんですが

やっぱり近いっていいなあ。

 

入居がついてしまえば

近かろうと遠かろうと特に何もないですが

やっぱり近いっていいなあ。

 

その物件は室内の写真も細かく掲載されていたので

見に行った理由は近いってところだけ。

 

後からの答え合わせでその物件は

直接関係はないですが知り合いの物件らしかったので

今回はそっとしておくことにします😅

 

 

 

現在28歳。

 

歳を重ねることに抵抗はないし

寧ろ楽しみにしてる方が大きいんですが

28歳の誕生日は初めて心にグッとのしかかって

「もう28になるのか…」

ってジャブを貰った感覚です。

 

まだまだ、これから、若いんだから!

ってお声もたくさん頂くんですが

多分そんなこともないです。

 

何かしようと、何もしなくても

時間はあっという間に経過していく、はず!

 

だから体が動くうちは何かしていたいし

そのうち嫌でも動かなくなってしまうし😅

 

がむしゃらさも選り好みしない真っ直ぐさも

時と場合によっては大切だと思うんですけど

もう少しドミナント近さで選んでいくことも

時間を味方につける観点から大切なんじゃないかなと

思って近い物件ばっか見にいってます🙂

 

土地勘もその辺の人よりかはあるし

何で人気なのかとか穴場とかもわかるし。

 

旅行したり、知らない土地へ行くことは好きですが

居住を構えるなら岡山市という固く古い考えの

ストロングスタイルでやっていますんで

拡大するなら市内がいいんよなあ。。

 

そして残された時間。

 

 

大好きな作家さんが最近表に出ないと思えば

知らぬ間に病にかかり闘病しておりました。。

 

闘病中のエッセイなので合う合わないがありますが

この作家さんの本は全部読んでるし

メディア等のインタビューも全部見たし

ゲスト出演したラジオも全部聴いたし

そんな人の力強いエッセイだったので

読まないわけにはいきませんでした。

 

今を生きるあなたへ贈る言葉が連なって

残りの人生のことも考えさせられました🙂

 

時間、お金、知見、人間関係、新しい価値観…。

 

年齢に関係なく「継続」さえすれば

誰にだって手に入れられると思っています🙂

 

だってあんな弱虫だった拓だって

知らん間にあんなけ単車乗れるようになって

拓の為ならと動いてくれる仲間だってできて🙂

 

f:id:jungle_ooya:20230519234828j:image

このシーンが一番笑っちゃうけどな🤣

 

時間(今)で時間(未来)を生み出せるように

今日からも少しずつやっていこう🤝

 

 

 

それでは皆様、穏やかな休日をお過ごしください。

 

僕は労働力投入してきます✌️

 

おしまい