ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

一応のご報告です

 

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

 

先日、親父がサラリーマンを卒業しました。

 

どうなんだろう、特別感動することもなく

そのタイミングが来たのかって感覚です😅

 

会社の愚痴や不満を聞くこともなければ

時間の拘束を嘆いてたこともなかったし

側から見ると23年もよう働いたなって思いますが

天職のような環境だったんですかね🙂

 

本人も言っていましたが

「明日から会社に行かなくてもいい!」

っていう喜びは全くなかったから

聞いてた話と違うんよなーって😅

 

そんな幸せなことないですけどね。

 

数年前まではテレビで見るYouTube

ほとんどがDIY系の動画だったんですが

最近は6:4くらいで整備関係の動画が増えました。

 

流行病が少しずつ終息に向かって

その特別期間でやってた動画配信たちが

自然消滅していったのもあるんですけどね。

 

やっぱり車が好きなんだな🙂

 

恐らく免許を息子から取り上げられたら

一気に寿命が縮まってしまうタイプなので

これからも好きなことを好きなだけ思う存分やって

一日でも多く幸せを感じられる日々を送って欲しいです。

 

車屋と不動産をどれくらいの比率でやるのか知らんが

どうせ体が動かなくなる日だっていつか来るんやから

動けるうちにやりたいことをね🙂

 

 

 

それを本業にしたいと思えることがあるのは

僕からすれば羨ましい限りです。

 

全てをお金儲けに繋げる必要はないけど

こんな世の中で明日を保証してくれるものはないし

お金も口座に記入されてあるものってだけだし

国会で明日を明るく感じさせてくれることもないし。

 

だからといって税金を搾取されなくなることもないから

やっぱり頼らなくても生きていける力を持ってるって

それだけで戦闘力抜群に違いますよね🙂

 

明日会社に行かなくても家賃があるから大丈夫。

 

そう言える人生って最高だよな😁

 

お金がたくさんあるから幸せってわけじゃなくて

今日、明日できることの選択肢が無限大にある。

 

親父が何で不動産を始めたのか知らんし

たまたまきっかけが家庭内にあった僕は幸運ですが

今幸せに生きられている現実には感謝しかないです。

 

大学進学に興味がなかったのに

点数が上がる喜びだけで高い塾代を払ってくれて

授業もほぼでたことないけど一人暮らしをさせてくれて

働き始めてからも不動産のきっかけを落としてくれて

一号目にいたっては縁の下の力持ちになってくれて。

 

見栄を張るプレゼントは好きじゃないので

今は大したことできないのが現実ですが

みんなが健康なうちに旅行に連れて行こう。

 

ほいで今は働く車にしかお金出さないけど

(今後もケチだから買うかはわからんけど😅)

いつかちゃんとした自家用車を買うことがあれば

親父の会社を通して車を買おう。

 

商売的な立地でもなければ

大々的に看板を掲げることもないですが

お時間があればこっそり会社の場所を聞いて

ぷらーっと親父の会社に茶化しに行ってあげてください。

 

きっと喜びますんで😁

 

 

 

至極身内の話になって恐縮です。

 

それでは皆様、穏やかな休日をお過ごしください。

僕は労働力を投入してきます✌️

 

おしまい