ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

心を燃やせ

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

自分が勤めている会社で

セカンドライフセミナーというものが

開催されるみたいです(・・;)

 

このセミナーの概要は

自分の退職金はいくらか?

定年後、再雇用した際にどんな仕事があるか?

どのくらいの給与がもらえるのか?

老後にいくらお金が必要なのか?

このような事例を従業員に伝えるものです。

 

自分としても興味はありますが

こういうことって自分で考えるべき?(・・;)

 

住宅ローンの返済をするのも自分。

退職金を多くもらうのも良い働きをした自分。

老後の資金を確保するのも自分。

 

少し鼻が高くなるような車を買うより

ボロでもいいから戸建を買っていくほうが

圧倒的に自分のためになると思います(^^)(^^)

 

 

まあ老後のことまで見据えて

お金の計画を立てていっても

その通りには中々進みませんが

危険回避することはできますね(^^)(^^)

 

老後に住宅ローンは払い終えられるけど

それだけで手持ちがほとんどなくても

気持ちでも家賃収入があれば

孫にランドセルくらいは買ってあげられる(^^)(^^)

 

 

P/L的な考えではなくファイナンス的な考え

やっていくことを書きましたが話は少し脱線して

先日M1グランプリアナザーストーリーという

お笑い芸人の優勝までの道のりを特集した番組を

先日アマゾンプライムで見まして(・・;)

 

僕はお笑い芸人の御涙頂戴は反対派ですが

中々に感動してしまいました(・・;)

 

30、40のおっさんが

嗚咽が出るくらいの涙を流しながら

心の底から喜べることって残りの人生で

ほとんどないなあと思いまして(・・;)

 

心を燃やせることがあるってのは

お金がある人生よりも素晴らしいことだと思います。

 

f:id:jungle_ooya:20211209100418j:image

 

お金がないと生きていけないので

少し矛盾した話になってますが(・・;)

 

僕は今不動産に熱中できているので

それだけで幸せだなあと感じます(^^)(^^)

 

初めて通帳に家賃が振り込まれる時。

権利収入の喜びを身に染みて感じた時。

 

それはそれはすごく嬉しいことです(^^)(^^)

 

 

サラリーマンを続けるも良し。

自分で何か事業を始めるも良し。

 

心を燃やして何かに取り組めれる人なら

人生何とかなるさ(^^)(^^)

 

 

セミナーに行くと

論理的な方法論を教えてくれる人と

マインドを大切にする精神論を教えてくれる人と

色んな方がいますが

今の僕にできるのは後者しかないので

とりあえずっぽいこと書いてみました(・・;)

 

今日はこの辺で(^^)(^^)

 

おしまい

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記