ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

びちゃがけ

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

不動産とは全く関係のない話ですが

先日とある調味料を買ってどハマりしてます(^^)(^^)

 

 

僕根っからのマヨラーで舌が赤ちゃんなので

基本マヨネーズびちゃがけで濃い味が好きで

こういう類いのが大好きなんですがどハマり(^^)(^^)

 

ソーセージにかけても豚バラにかけても

何にかけても最高の味になります(^^)(^^)

 

これはストック要です(^^)(^^)

 

生魚が食べられない赤ちゃん舌の僕ですが

高級なフレンチより町中華のラーメンが好きで

高級なトンカツより雑なカツ丼が好きで

こういうお金のかからない小さな幸せが

最近自分の中で特に意識しています(^^)(^^)

 

遠出の旅行とかがあんまできんくなったのも

理由のひとつかもしれません(・・;)

 

ゴルフも会社でめちゃくちゃ誘われるんですが

お金がかかりすぎるのでやる気もなくなり

でも汗を流すのは大好きなのでサ活に夢中(^^)(^^)

 

ジムに行って体を鍛えるのもお金かかるから

犬の散歩がてらランニングとジョギングを(^^)(^^)

 

貧乏の言い訳みたいなとこありますが

昔読んだ文章に

お金持っている人は世の中にたくさんいるけど

心が豊かな人は世の中にそんなにいない

ってのがあってそれがずっと頭の中に

根強く残り続けています。

 

豊かさの価値観や線引きはそれぞれですが

日常に楽しさや幸せを見出せるかどうかが

作用すると個人的に考えています(^^)(^^)

 

お金がないから

お金に追われているから

時間がないから

時間に追われているから

こういうことを口に出さないように

日々自分に言い聞かせています。

 

雇われない生き方こそがとは思いませんが

自分でお金と時間を管理する側に立って

心豊かに生きていきたいものです(^^)(^^)

 

今日もハニーマスタードびちゃがけで

美味しくご飯を食べながら幸せ感じます(^^)(^^)

 

↓ストーリーはアーカイブに保存してます↓

Login • Instagram

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 

おしまい