ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

勘で動く

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

年末になると貧富の差が瞬間的に拡大するように

感じるのは僕だけでしょうか?(・・;)

 

ボーナスも入り年末休みにも入り

ゆっくりのんびり過ごせる人と

債権を抱えてしまい

仕事に追われて時間がなくなる人と

二極化するように思えます(・・;)

 

メルカリもそうですね。

 

時期によって売れ方が大きく変わります。

 

元々アパレルで働いていた当時の僕は

色々着飾りええもんばっか身につけてましたが

最近は休みの日もつなぎばあで

洋服を着る機会がとても減ったので

かけるお金も少なくなりました(・・;)

 

その分良いものを長く着るという考えに変わり

また自分のキャッシュを不動産にぶっこみたいので

自分が着た服を売って得たお金で服を買ってます。

 

だから買うときにも

もちろん自分の趣味と体に合うものを選びますが

何回か着用しても値段の下がりにくいもの

を買うようにしてます(^^)(^^)

 

それで昨日、年末やしみんなお金余ってるやろ思うて

着る機会が少なくなった服をメルカリにだしたら

一時間以内に買値より高く売れました(^^)(^^)

 

これだけあっさり売れてしまうと

もう少し強気な値段設定でいけたな・・・

と少し悔いが残りますが

好きなだけ着れて少し儲かったんで

個人的には大満足です(^^)(^^)

 

アパレルで働いていた経験から

値段の下がりにくいブランドやアイテム

今だけ高騰しているブランドやアイテム

はほとんど網羅しています(^^)(^^)

 

それを次は不動産に変えていけば

センス体力、あと判断力

不動産もうまいことやっていけますかね?(^^)(^^)

 

まあ全部好きこそ物の上手なれですね(^^)(^^)

 

↓ストーリーはアーカイブに保存してます↓

https://www.instagram.com/ooyasandesu

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 

おしまい