ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

若くして思うこと

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

早いものでブログを書き始めて

一ヶ月が経ちました(^^)(^^)

 

まだ20代の薄っぺらい人生で経験したことを

つらつら書くだけなので内容はないですが

意外に多くの人に読んでもらえて嬉しいです(^^)(^^)

 

毎日投稿いうのも根気がいりますが

僕自身楽しみながらやれているので

またぼちぼち書いていこうと思います(^^)(^^)

 

明らかにネタ切れやろみたいな時は

思いっきりつっこんでください(・・;)

 

 

ただ最近は大層なこと書きすぎてて

自分でも恥ずかしくなってしまうし

僕よりも豊富な経験知識をもとに

書いてあるブログは腐るほどあるので

僕が書けるブログを意識すると

平凡なサラリーマンでもできること

かなと思いますので今日はそこを(・・;)

 

 

最近、職場に若い人が新しく入ってきて

なんでうちに働こうと思ったのか聞いてみると

時給がよかったという一点だけでした(・・;)

 

まあ普通やと思うんですけど

話を少し掘り下げていくと

一生懸命残業してまで働きたくはない

自分でやりたい仕事もあるけどお金が欲しい

みたいなこと言われまして(・・;)

 

でもお金にはルーズなとこあるし

趣味にお金もつかいたいし。。

 

いや

物件買えよ!

って思いましたね(・・;)笑

 

若いからこそそんなこと考えんだろうし

10代、20代の青い時間

不動産に注ぎ込むのも賛成はしませんし

本業で僕が不動産を動かしてることなんて

誰にも言ってないので言わないですが

脊髄反射でポロッと言いそうになりました(・・;)

 

 

でもほんとに若くして大家さんになる人増えたし

若いうちから少しずつでも不動産仕込んでいけば

はやい段階でセミリタイアできるのは確実(^^)(^^)

 

やりたいことあるけどお金ない

こんな人たくさんいると思うんです。

 

そういうやりたいことができたときに

収入の柱が複数ある人は強いですよね(^^)(^^)

 

 

自分が最悪食っていけるだけのお金を

自分が労働せずに得られるようになっていれば

チャレンジしてみたいことに全力を注げます(^^)(^^)

 

ネイリストになりたいけど

それで食べていけるか不安。

 

絵描きになりたいけど

お金にはなりそうにないからできない。

 

バスケ選手を目指したいけど

生きていかなきゃいけないから練習できない。

 

そもそも先に膨大なローンを抱えているから

やりたいことなんて何もできない。

 

これ全部先に不動産を所有して

家賃収入を確保していれば解決します(^^)(^^)

 

それも10〜20戸もいらないです。

 

みんなどんな生活水準で生きてるか知りませんが

月に15万円あれば余裕で生きていけます(^^)(^^)

 

じゃあ家賃3万円の家を5戸。

アパートなら5部屋。

 

これ借金なしで現金で全部仕込めてたら

好きなことに没頭できますよね(^^)(^^)

 

 

でもね僕思うんですけど

お金持ちになりたいなとは思わないんです。

 

たしかに生きていく上でお金は必要ですが

誰とどんな時間を過ごして死んでいくのか

の方がよっぽど大事や思います。

 

 

f:id:jungle_ooya:20211130005632j:image

安いうどんでも好きな人と食べれば美味しいし

 

f:id:jungle_ooya:20211130005741j:image

年に一回で良いから友人と集まって

飯食いながらおしゃべりしたいし

 

f:id:jungle_ooya:20211130010035j:image

満開の桜を見てキレイと感じる心をもちたいし

 

日々仕事に追われて心がぐらついて

お金を追いすぎて追われすぎて

好きな人と過ごす時間を忘れてしまい

いつの間にか疲れ切ったおじさんになる

 

これだけはどうしても嫌だったんです(・・;)

 

 

お金のこと語れるような人とだけ過ごしたい。

いや、そんなことないです。

 

いつまでも友人と馬鹿話してたいです。

 

 

不動産のことだけ考えて生きていきたい。

いや、そんなことないです。

 

好きな人のことを考えながら生きていきたいです。

 

 

だから不動産賃貸業を始めたんです。

 

 

不可抗力で会う機会が減る友人もいますが

お金と時間に追われて自分の都合で

友達を取捨選択するなんてことは

どうしてもしたくないんです。

 

お金は人間を良いようにも悪いようにも

変えてしまう力があるので

本来の目的をしっかり忘れちゃいけないです(^^)(^^)

 

不動産はあくまで手段であって

目的ではないということ。

 

まあ要するに忘年会したいいうことですね(^^)(^^)笑

 

 

照れるくらいに真面目なことばっか

書いてしまったのでこのへんにしておきます(^^)(^^)

 

 

おしまい