ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

早く入居をつける

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

最近、先輩大家さんのブログを読んでいて

ものすごくぶっ刺さった内容があったので

少し脱線したいと思います(・・;)

 

 

家賃設定のお話についてなんですが

自分が時間と手をかけた物件は

色目で見がちなもので

相場よりも高い家賃を期待してしまいます(・・;)

 

休みの日に自分一人ですごく頑張ったから!

初めてやる作業がうまいこといったから!

ボロボロのビフォーを考えたら綺麗だから!

 

自分ではそう思ってしまいますが

不動産屋市場からすれば

知らんがなって話なんですね(・・;)

 

高い家賃を夢見てDIYを頑張るのはいいですが

それをどう評価するのに主観は

少し邪魔してしまいますね(・・;)

 

 

裸の王様で内見にも案内されない大家になるより

安い家賃で早めに入居を決めてしまう方が

いいのかもしれませんね(^^)(^^)

 

高い家賃を狙える武器があるなら

それで粘って戦うのもアリですね(^^)(^^)

 

 

そしてこの安い家賃でも

十分なキャッシュフローを期待できたり

早めに回収が終わってしまうような

安く仕入れることがやっぱ大事ですね(^^)(^^)

 

 

まあ安く仕入れないとと思い

 

f:id:jungle_ooya:20211124113958j:image

 

こんな物件ばっか買ってても

中々成長しませんけどね(^^)(^^)笑

 

 

僕も先月から募集をかけている

一号戸建がとりあえずうんともすんともで

ほんの少しドキドキしてます(・・;)

 

 

明日仕事が休みなので

ジャングルの開拓に行きたい気持ちを抑えて

先輩の大家さんに完成した一号戸建を

一緒に見てもらって厳しい意見

ガンガン浴びたいと思います(^^)(^^)

 

ただベラベラ喋るだけですが

一番大事な時間なように思えます(^^)(^^)

 

普通に生きてたら大家さんと喋る機会なんて

ほぼないですからね。

 

大家こそ正義とも思いませんが

時間とお金に豊かな人と話すと

すごくモチベーションが上がります(^^)(^^)

 

 

また後日詳細書いていきます(・・;)

 

 

つづく