ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

経験を買う

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

自分がやったことない作業をする時には

大体youtubeで調べて軽く予習をして

頭でイメージしてからするんですが

これが中々うまいこといかん(・・;)

 

 

でもそんなことって

作業していたらほんとうに

腐るほどあるんです(・・;)

 

 

何であんときあれ買ってなかったんやろ(・・;)

 

一番切っちゃいけんもん切ってもうた(・・;)

 

 

 

f:id:jungle_ooya:20211115090819j:image

こんな感じでクッションフロアを張る時も

 

そもそもこの柄にする予定じゃなかった

どう切ってもうまいこと切れない

糊が全然足りない

 

みたいな小さなハプニングが

度重なっていまして(・・;)

 

 

たしかこの作業は仕事終わりにしたんですが

まあまずクッションフロアを買いに行きますわな。

 

 

目星をつけていた柄がない(・・;)

完全に準備不足です。

目星をつけたときに買わないと。

 

仕方なくこの柄に決めて物件へ向かう。

 

 

ようわからんまま貼ってみて

切っちゃいけないとこ切って下地がチラ見え(・・;)

完全に経験不足です。

初めから動画のように切れることはありません。

 

何とかごまかしごまかししながら

作業をすすめていきます。

 

 

部屋のもう半分を張ろうとした時に

が足りないことに気がつく(・・;)

ここまでくれば完全におっちょこちょいです。

早く買いに行きなさい。

 

仕事終わりなんでもう真っ暗です(・・;)

こんなんねほんまによくあるんです(・・;)

 

 

でもそういうのを何回も乗り越えて

f:id:jungle_ooya:20211115091650j:image

まあ結果オーライでしょみたいな

部屋ができあがるんです(^^)(^^)

 

 

この部屋も壁が白いので

このクッションフロアにするのも

間違いではなかったかもしれません(^^)(^^)

 

 

準備をしっかりしておくことがいかに大切か

いうのが身に染みてわかりますね(・・;)

 

 

自分の空いてる時間

いかに有意義につかうか。

 

 

出勤前に次の作業で使うものを買っておく。

仕事の休憩中に予習をしておく。

 

 

SNSばっか見て

他人の生活を羨ましがってる暇なんて

ほとんどないです(^^)(^^)

 

 

こう何かにつまずいてしまった時に

一瞬は絶望してしまいますが

そこから一喜一憂せずに切り替えて

どうやったらその失敗を補えるかを

考えて動くのが大切や思います。

 

 

物件を買ったのも自分。

直すと決めたのも自分。

自分が動かんかったら何も生まれん。

 

 

僕は作業する時に

ほんまに引くくらい負けず嫌いなんで

できないことがあると

絶対にできるようになりたいんです(^^)(^^)

 

 

なのでうまくいかんかったら

悔しすぎて10秒くらい絶望しますが

すぐにもう一回チャレンジしてみます。

 

 

失敗という経験をお金で買えるなら

早いうちに買ったほうがお得

 

 

どっかのお医者さんみたいに

絶対に失敗しないみたいなのが理想ですが

現実なかなかそうはいかないので

早めに色んな経験をしておくいうのが

大切やと思います(^^)(^^)

 

 

少し短いですが今日はこのへんで(^^)(^^)

 

 

つづく