ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

慣れの怖さ

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

記事だけ読んでいれば

着々と修繕していってますが

ほんとにコツコツ少しずつしかできません(^^)(^^)

 

 

クッションフロアも初めて貼るときは

一部屋全部もできなかったし

壁紙も一部屋全部はできなかったし(・・;)

 

 

天井に壁紙貼るときなんて

半日かけても全くうまいこといかん

なんてことありましたから(・・;)

 

 

ほんとyoutube

DIY動画を配信している人

すごく尊敬します(^^)(^^)

 

 

これも全部慣れなんですかね。

 

 

自分で仕込んで、修繕して、客を付ける

成功体験をしてしまえば自信もつく。

 

 

客を付けないと事業としては

いい方向に向かってないですが

修繕前のボロの状態から

ここまで修繕できたってのを

自分で認めてしまえば

もう良いじゃないんですかね(^^)(^^)

 

 

あとは家賃と相談するだけだし。

 

 

習うより慣れろって言葉の通りです。

 

 

この慣れの部分で

自分でも怖いなって思うのが

僕はが大の苦手なんです(・・;)

 

 

昔は土を触ることもできませんでした(・・;)

 

 

でも作業している間、特に外では

そんなん気にしてたら何もできんし

もう小さめのGなら手でよけちゃいます(^^)(^^)

 

 

これが少し支障がでるとこもありまして

本業の職場ではこんなことしてるの

もちろん誰にも言ってないんですが

ある日職場でGが出た時に

本能的にパッと退治しちゃいまして(・・;)

 

 

職場ではこんなんできないキャラで

やっていたものですから

少し不審がられてしまいました(・・;)

 

 

苦手なのは今もそうですが

自分の身を置く環境を変えてしまえば

自然と自分も変わっていくんですね(^^)(^^)

 

 

そうこうしていたら

f:id:jungle_ooya:20211115121035j:image
f:id:jungle_ooya:20211115121040j:image
f:id:jungle_ooya:20211115121032j:image
f:id:jungle_ooya:20211115121037j:image

 

こんな感じで人が住める家に

様変わりしていきました(^^)(^^)

 

 

これも全部が全部

僕がやったわけではなくて

手伝ってくれたり

アドバイスをくれた方がいたので

無事に人が住める家になった

というわけです(^^)(^^)

 

 

実はやりたいことは

まだまだありました(・・;)

 

 

全部の壁や床をやったわけではないし

作業しながらこういうことやりたいな

とかたくさん浮かんできまして(^^)(^^)

 

 

人力でも外注でもいいですが

頭の中のイメージを具現化する作業が

好きで性に合ってるみたいです(^^)(^^)

 

 

ジャングルを開拓するのも

自分で地図を刷新する感覚があって

すごくたのしいです(^^)(^^)

 

 

ただやり出したらキリがないし

お金もどれだけあっても足りなくなるので

一旦区切りをつけました。

 

 

さてここはどんな人が

住んでくれるんでしょうか?(^^)(^^)

 

 

勉強ばっかするよりも

やってみて慣れた方が早い

 

 

次は簡単に一号戸建の総括

書いていきます(^^)(^^)

 

 

つづく