ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

外壁塗装のはなし

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

本業の本社兼倉庫が倉敷市にあって

まあまあ大きめの倉庫なんですが

築年数もそこそこでボロいんですよね。

 

倉庫だし事務所なんて簡素で大丈夫なんだけど

この度外壁を全塗装しなおすことになりまして。

 

これは中々興味深いです🙂

 

外壁塗装は税金の繰延策として常套手段で

修繕費として一発で計上できるんですかね?

 

儲かってるんやな思いながら

何色にするのか聞いてみると

ネイビーかグレーの二択。

 

まああんぱいな選択やわな思ってたら

派手な色味にしてしまうと広告宣伝費になって

一発で経費計上できないらしいんです🙄

 

これは初めて知りました。

 

一発でいけないんだったら

それこそ外壁をやる意味が半減しますから

それは考えてやらんといけんでな思いながら。

 

職場でも職人さんの腕前を見て

吸収できるところは吸収しようと思います😁

 

 

さて家賃が入るまであと26日。


楽しみに生きていきましょう😁

 


↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記