ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

環境を変える

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

僕も今現在は平凡なサラリーマンを

本業としている傍らでちまちまと

大家さんをやっています(^^)(^^)

 

 

ただ今の仕事が嫌いとかはないですが

不動産のことを考えたり動いたりした方が

よっぽど好きだなって思います(^^)(^^)

 

 

これはなんでかな?と考えてみたんですが

つまるところ環境じゃないかと思いました。

 

 

会社ってのは規模が大きくなるほど

いろんな人が働いてます(・・;)

 

 

みんながみんなではありませんが

昔の功績をだらだら喋る人

不満や愚痴しか言わない人

他人の給料ばかり気にする人

何もせんけど何か給料高い人

こんな人もいますよね(・・;)

 

 

僕はこういう人と喋ると

ほんとに士気が下がってしまって

頑張ろうとしてるのに心折られます(・・;)

 

 

昔の言葉に無用な用って言葉があって

こういう人がいるからこそ

反対に仕事を一緒にしやすかったり

好きだなって思える人がいるわけで

老害と呼ばれる人にも反面教師的な意味

があったりするもんです。

 

 

でも人生の残り時間を考えた時に

嫌だなって思う人と過ごす時間より

好きだなって思う人と過ごす時間が

多い方がもちろん幸せですよね(^^)(^^)

 

 

これがつまるところの環境なんです。

 

 

もうこればっかりは自分自身で

えいやー!いうて変えていくしかないです。

 

 

嫌なことなんて辞めちゃえばいいんです。

自分のことはいい年齢になったんだったら

自分で決めちゃえばいいんです。

世の中こんなに豊かなんだから何とかなります。

 

 

自分自身で背に腹はかえられぬ状況を

作ってしまったそこに身を置けば

人間、力を発すると思います(^^)(^^)

 

 

僕も今の仕事を始めて一年目の時には

仕事のことしか考えてきませんでしたが

大家さんと交流するようになったり

本を読みまくったり

自分で自分の環境と脳みそを

不動産に少しずつベクトルを向けていきました。

 

 

ここで大切なことは

自分はこんなとこでくすぶってる人間じゃない

とか言うて舞い上がってしまうと

痛い目に合いがちです(・・;)

 

 

東京に行った時の僕がこんな感じでした(・・;)

 

 

そもそもくすぶるなんて状態はないです。

成功している人にはそれなりの理由があって

失敗している人にもそれなりの理由があります。

 

 

僕も最近本業で残業が多くなってまして(・・;)

 

 

残業自体はそんなに苦ではないですが

身体的に影響が出て作業が捗らなかったり

精神的に影響が出て蝕まれてしまうのが

ほんとに嫌で仕方ありません。

 

 

だからそういう時は

先輩大家さんのブログを見て気持ち高めたり

YouTubeで次の作業の予習をしたり

色んな大家さんと会って建設的な会話をして

自分のモチベーションを保つようにしてます(^^)(^^)

 

 

もう僕変態なんで

f:id:jungle_ooya:20211119235201j:image

このジャングルハウスどうやって

攻略しようかなって考えるだけで元気出ます(^^)(^^)

 

 

だから将来

村作りたいなあ。。

なんてことも考えてたりします(^^)(^^)

 

 

好きもん同士だけで集まれる村。

 

 

長くなりそうなんで今日はこのへんで。

 

 

そうするほかない環境に自分を追い込めば

人間何でもできちゃうので何とかなる

 

 

どんだけ残業が多くなっても

自己肯定感爆上げで何とか

資産と時間を生み出していきたいです(^^)(^^)

 

 

おしまい