ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

海街diary

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

一号戸建が仕上がったのが10月の末頃の話。

募集を開始して一ヶ月くらいが経ちます。

 

 

また進展があればここで書きます(^^)(^^) 

 

 

今日から二号戸建の話を(^^)(^^)

 

 

ちらちら写真だけ貼ってますが

こちらも中々のジャングルハウス(・・;)

 

 

ここも紹介で購入させてもらいました(・・;)

 

 

とりあえず写真を。

f:id:jungle_ooya:20211121090339j:image
f:id:jungle_ooya:20211121090326j:image
f:id:jungle_ooya:20211121090344j:image

ジャングルの中を進むと扉が(・・;)
f:id:jungle_ooya:20211121090347j:image
f:id:jungle_ooya:20211121090334j:image
f:id:jungle_ooya:20211121090331j:image
f:id:jungle_ooya:20211121090342j:image
f:id:jungle_ooya:20211121090329j:image
f:id:jungle_ooya:20211121090336j:image

f:id:jungle_ooya:20211121090443j:image

室内は案外まともで残置物も少なめ。

 

壁が少し崩壊してるところもあるけど

直すのはそこまで難しくなさそう。

 

片付けないといけないものが少ないいうのは

非常に助かります(^^)(^^)

 

 

いうても普通の人から見たら

足も踏み入れたくないような

完全なボロ戸建(・・;)

 

 

簡単なスペックを話すと

木造二階建て

土地はジャングル含めて500平米

建物は二階も合わせて100平米

下水はきてるけど浄化槽トイレ

大田舎で海が近い

駐車場は開拓すれば確保可能

みたいな感じです(・・;)

 

 

土地はまあまあ大きくて

その分ジャングルの開拓もすごく大変(・・;)

 

 

でもジブリにでてきそうな

情緒ある雰囲気の戸建なので

伐採しすぎず逆に雰囲気を残して

お洒落古民家みたく仕上げたいです。

 

 

頑張れば海も見えそう(^^)(^^)

 

 

室内はというと

前にも書きましたがただ壁を白くするのは

少しありがちすぎで雰囲気もクソもないので

少しだけでも凝った仕上げにしてみようかと(^^)(^^)

 

 

この物件を買う前に見た時から

海が見える情緒あるお洒落古民家

みたくしあげたいというイメージができたので

あとはやっていくだけです(^^)(^^)

 

 

当分はジャングルの開拓だけですが(^^)(^^)

 

 

手をかけすぎるのは

時間お金がいくらあっても足りないので

ほどほどに修繕していきながら

市場に中々ない稀有な戸建に

変貌させていきたいです(^^)(^^)

 

 

色んな種類の大家さんがいるので

どれが正解とかはありませんが

一号戸建で中々ハードな経験をしたので

ボロとかジャングルへの耐性があり

全然億劫にはなっていません(^^)(^^)

 

 

むしろここはやっていて楽しいです(^^)(^^)

 

 

ここからはほとんどリアルタイムで

記事を毎日書いていくので

以前ほどはスラスラ進みません(・・;)

 

 

今年度末くらいに仕上がればいいなと思い

自分のペースでやっていきます(^^)(^^)

 

 

脱線を挟みつつ経過報告していくので

また時間があれば読んでください(^^)(^^)

 

 

つづく