ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

週休4日の将来

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

二号戸建をどんどん進めていきます。

 

 

ここの一つ厄介なところは

自宅から車で一時間かかる(・・;)

 

 

これはほんとにネックになってて

仕事終わりと仕事前に行ったとて

そこから会社や自宅へ向かう時間を考えれば

中々時間の使い方が難しい(・・;)

 

 

とりあえず休みの日は

毎日行くようにしてますが

進むものも中々進まない。

 

 

ぼちぼちやっていくしかないです(・・;)

 

 

 

物件を購入して初めにすること - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 

以前にも記事にしましたが

作業に移る前にまずご近所さんから攻略(^^)(^^)

 

 

大田舎いうこともあって

やっぱ若い人がいるいうことが

何でか嬉しいみたいで

温かく迎え入れてくれました(^^)(^^)

 

 

ジャングルを開拓するまで

駐車場がないので相談をしてみたら

結果的に3台分の駐車場を確保(^^)(^^)

 

 

僕がここに移り住むわけではないし

将来ここに住む人がつかえるかは不明ですが

こういうのはほんとにありがたいです(^^)(^^)

 

 

作業中もすごく気にかけてくれて

ご近所話に花が咲きます(^^)(^^)

草木は伐採してるんですけどね(^^)(^^)

 

 

問題のジャングルはというと

 

f:id:jungle_ooya:20211121113701j:image
f:id:jungle_ooya:20211121113704j:image

 

こんな感じだったのが

 

f:id:jungle_ooya:20211121113803j:image

 

一日枝切りバサミとチェーンソーを駆使して

とりあえずここまで開拓(^^)(^^)

 

 

満身創痍ですが

何でかすごく楽しくて

無我夢中で開拓していきました(^^)(^^)

 

 

まずは

木で隠れてる家が見えるまで

を目標にやっていってますが

秘境みたく木で隠れた家

いうのも面白いかな思うて

どこまでやるのか悩んでます(・・;)

 

 

ただ無造作に木が生い茂って

枝分かれにツタも絡まってるので

とりあえず鬱蒼としているのが現状。

 

 

それを切り揃えて雰囲気良くするのは

もうそれで仕事が成り立ったないか?(・・;)

なんてことを思うてみたり。

 

 

雰囲気重視で切り揃えて木を残すか

全部開拓して開放的にするか

 

 

開拓しながら決めていきます(^^)(^^)

 

 

冒頭で少し時間のことについて触れましたが

サラリーマンをやっている間は

年間休日の110日のうち100日は作業

みたいな感じなのでほとんど休んでませんが

将来的に大家さんとして成長できたら

週休4日、やりたいことだけやる

みたいにしていきたいなと妄想中(^^)(^^)

 

 

だれかこの海街diaryで古民家カフェとかやって

そこにコーヒーを飲みに行く大家みたいな

休日を送ってみたいものです(^^)(^^)

 

 

海街diaryって書くと見栄えがいいので

そう呼ぶことにします。

 

 

支離滅裂な文脈ですが

今日はこのへんで(^^)(^^)

 

 

つづく