ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

きっかけ

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

今日は待ちに待った一号戸建を

先輩大家さんにみてもらう日です(^^)(^^)

 

ほんと荷物をどかして

何となくこ綺麗にしただけなので

ものすごく無難な家に仕上げたので

他の大家さんの目にどう映るのか

すごく興味があります。

 

ボロカスに言ってくれて構わないので

色んな意見を聞くことができればありがたいです。

 

どうだったかはまた明日書きます(^^)(^^)

 

 

急な話ですが僕ものすごくイラチなんです(・・;)

 

イラチって方言なんですかね?

 

すぐイライラするってことです(・・;)

 

 

完璧主義に近いところがあるというか

自分が思い描いてた通りにいかないと

ものすごく悔しいしイライラしてまいます(・・;)

 

できないことがあるのもあんま好きじゃないし。

 

 

でも不動産賃貸業に足を突っ込んでから

少しは和らいだ気がします。

 

東京にいた時には

日々何かに追われている

経済的に余裕がない

自己肯定感が下がる要因しかない日々

みたいで余裕がなかったんだと思います(・・;)

 

今の本業を始めた時にも

その余裕のなさが顔に出てしまい

上司にボコボコに言いくるめられたのを

今でも鮮明に覚えています(・・;)

 

 

でもそういうことを経験したからこそ

時間に余裕がもてる生活を築きたい

って心底思いまして勉強を始めました。

 

やっぱりきっかけがないと動かんですね(・・;)

 

不動産も何も知らん時代の僕が

宝くじを当ててしまったら

一瞬でスってしまう自信あります(・・;)

 

 

経済的な余裕=心の余裕

 

今でこそ大きな声で

経済的に余裕がある

なんてことは言えないですが

これからの自分の展望にワクワクするし

少なくとも人生に僅かな余裕は生まれました(^^)(^^)

 

もちろんお金をたくさん持てば

いい生活を送れるというわけではなくて

生活水準を高くしなければいい生活できます(^^)(^^)

 

ただ毎日激務をこなさなければ

今の生活水準で生きていくことができない

みたいな状況になれば中々余裕は生まれないです。

 

 

自分のことを良く言うつもりはないですが

自己啓発本を読んでその通りに行動するのは

読者の1%もいないと思います(・・;)

 

行動しない人が多数を占めるから

いつまでもあんな本が毎年バカ売れするんですから。

 

そもそもそんなに困ってない人もいますね(^^)(^^)

 

僕は圧倒的に困ってた側の人間で

どうにかこの悪循環から抜け出したいと思いました。

 

 

ちょっと前に麻生太郎さんも言ってましたね。

 

【N高政治部】麻生太郎副総理 特別授業(高校生のための主権者教育) - YouTube

 

政治を変えて自分の生活をすこしでも

保障してほしいと思う国の若年層は

率先して選挙の投票に行くけれども

日本は政治に興味を持たなくても

生きていけるくらいに平和で豊かだから

若い人が選挙の投票に行かない。

なるほどなあ思いました(^^)(^^)

 

 

たまたまの巡り合わせに恵まれただけですが

昔に苦労を買っててよかったと最近思います。

 

少しずつでいいので

物件の数も増やしていきたい毎日です(^^)(^^)

 

 

おしまい