ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

三号目に向けて

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

年末にきちんと一年を振り返る記事を

書こうとは思いますが簡単に思い返すと

激動成長?の一年だったなと(・・;)

 

去年の年末から本格的に

不動産に足を踏み入れようと決心をして

なんやかんやで一号目が買えたのが5月。

 

それで一号目をコツコツ進めながら

完成もしてないのに二号目を9月に決済。

 

現在、一号目の微調整をしながら

二号目にとりかかり中(・・;)

 

 

ほんまのところをいえば

キャッシュはギリギリを彷徨ってます(・・;)

 

何年、何十年かけて

準備してきたわけではないので(・・;)

 

 

法人で買ってて法人用の口座に

現金が一円もないとなると心もとないですが

個人でやっていて返済がないのは

すごく楽チンですね(^^)(^^)

 

日々何かに追われる

いうのは精神衛生上良くないですから(・・;)

 

いつかは法人化とも考えていますし

セミリタイアも視野に入れてますので

税金保険のことも考えながら

計画的に事を進めていかないといけません。

 

昔先輩の大家さんに

どんどん拡大していきたいなら一号目から法人

なんてことも言われましたので

早く勉強していかないとなとも思います(・・;)

 

 

そんな中で三号目をどうするかで悩んでます(・・;)

 

今まで買ってきた戸建は

すべて紹介で買ってきていて

ただのラッキーなんですが市内を見渡せば

この戸建なら◯◯円なら自分にできそうだ

ここ高そうやけど融資通れば固いな

この家絶対に相続で手をつけてないな

とか妄想しながら最近車を走らせてます(・・;)

 

キモいんですけどもう脳内がそうなってて

頭ん中でずっと電卓叩いてます(・・;)

 

僕が持っている戸建なんて

市場に出せば不良債権として扱われるだろうし

資産の組み替えも視野に入れながら

仕入れた時点で勝ちが確定している仕入

いうんを若いうちに進めていきたいんです(^^)(^^)

 

少し焦りすぎじゃないかなとも思いますが

やっていて楽しい事なら別(^^)(^^)

 

お金の勉強も進めていきながらですが

早く三号目、四号目を手に入れたいものです。

 

 

今日の記事は投稿も遅れていますし

写真もないですがこのへんで(・・;)

 

 

おしまい