ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

変わったルーティン

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

僕は読書が趣味で色んなジャンルを読んできまして

小説だとベタですが西加奈子さんや中村文則さんの

本を新しいのが出るたびに読んでいましたし

お金のことを勉強し始めてからは

本屋にあるビジネス書を片っ端から読みました。

 

将来ほんとに自由な身になれば

まだ読んでいない小説を読み漁りたいですが

ビジネス書はもういいかなって思うてます(・・;)

 

というのも書いてあることが大体同じで

たま〜に刺さる内容もあるんですが

それを模索するのに一冊千円くらい払うのも

少し抵抗があるので途中から辞めました(・・;)

 

ただで学習できるブログyoutube

今の世の中にあるのでそっちでいいし

ほんとに尊敬している人たちの

オーディオブックnoteの方が

よっぽど身になるなあと感じます。

 

中には良い書籍もあるので否定はしないですが

でもそこから派生して少し変わった趣味ができて

本屋に行くのは好きなので定期的に行くんですが

本屋さんは平積みしてある書籍が重要だと思ってます。

 

棚から本を探すよりも

平積みしてある本は誰の目にも入りますし

世間の注目している内容が凝縮してあると思います。

 

なので定期的に本屋に通って

平積みしてある本のタイトルと

ざっくりした内容をメモすることが

ある一時から習慣になってます(・・;)

 

客観的に見ればすごく変わった趣味です(・・;)

 

大体これも会社の休憩時間にするんですが

これもやり続ければ何かに繋がるかなって思って(・・;)

 

でもこれがすごく面白くて

ずーっと資産形成入門編の本があったけど

今は内容ほぼ同じでFIREの本になってたり

棚に置かれるような書籍も影響力のある人が

執筆に関われば平積みのとこに置かれたり(・・;)

 

世の中の動きや世間の興味が

少しずつわかってきます(^^)(^^)

 

今置いてある本だと

 

 

この3冊が平積みセンターでした(^^)(^^)

 

僕も早起きして20代を無難に生きずに

LIFE SHIFTを考えながら生きます(^^)(^^)

 

↓ストーリーはアーカイブに保存してます↓

https://www.instagram.com/ooyasandesu

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 

おしまい