ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

知らなかった

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

今年はポイ活戦士としても成長の一年にするべく

今まで面倒でやってこなかったことをやります(^^)(^^)

 

まずはPayPayへのチャージ(・・;)

 

そんなところからって感じです(・・;)

 

入金対応しているクレジットカードを持ってなく

毎回セブンまで行ってチャージするのが面倒で(・・;)

 

自治体のポイント還元キャンペーン中はやって

普段は全く稼働していませんでした(・・;)

 

ただ田舎の飲食店でもスマホ決済は

PayPayだけはOKみたいなとこも多いし

この一年で加盟店がアホみたいに増えたので

やらない方が恥ずかしいかな思うて

とりあえず5000円をチャージ(^^)(^^)

 

でもチャージしてまうと入金していることを忘れて

無限につかっていってしまうのが怖いので

現金払いするならPayPayで払うくらいのノリで

少しずつ使っていきます(・・;)

 

そこからグルメクーポンくらいまで派生して

いければいいかなと思います(^^)(^^)

 

他で言うと楽天ペイをよく使っていたんですが

支払いをクレジット引き落としにしていて

1%の還元を受けていたんですが・・・

楽天ペイで楽天キャッシュをチャージすると

それだけで0.5%の還元を受けることができて

楽天キャッシュで楽天ペイしたら

従来の1%の還元も受けることができて

合計で1,5%の還元があるらしいです(・・;)

 

知らないというのは怖いですね(・・;)

 

楽天ポイントも貯まる加盟店だと

合計で2.5%も還元があります(^^)(^^)

 

すぐに支払いを切り替えました(^^)(^^)

 

普段何気なく払っているお金も

還元だけでどれだけ得ができるのか(・・;)

 

無知の知みたいな世界もありますが

これはやってみる他ないです(^^)(^^)

 

やらないよりはやったほうがいいことは

世の中にいくらでもありますね(^^)(^^)

 

少しずつポイ活戦士へと成長していきます(^^)(^^)

 

↓ストーリーはアーカイブに保存してます↓

https://www.instagram.com/ooyasandesu

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 

おしまい