ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

どっちが学んでるんだか

 

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

 

先週のブログで紹介した彼。

きっかけづくり - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 

休みが被ったので僕の物件に連れ出しました😅

 

朝8時20分に軽トラで迎えに来てもらい

まずは僕の一号物件へ案内。

 

入居中ですし、入居者さんが在宅中だったので

物件付近の駐車場までの案内で終わりましたが

買った経緯と今まで投入した費用と時間、

やったことと入居までの流れを説明しました。

 

大したこと何もしていないんですけどね😅

 

そこから時間がかかりすぎな二号物件に向かい

ビフォーを見せてやってきたリフォームを説明。

 

僕はこの物件で変にこだわりすぎて

貴重な機会損失を経験しているので

反面教師にしてほしいなと案内しました。

 

そこから軽トラを借りて畳を捨てたり

防草シートを貼るのを手伝ってもらったり。

 

道中で僕でも伝えてあげられることは全て伝えて。

 

一番僕が感銘を受けたのは

大事なことを全てメモとっていたことです😭

 

それに気がついた時に

この子には絶対に成功してほしいし

継続さえできれば必ず成功するって思いました。

 

25歳当時の自分には到底できなかっただろうし。

 

あと

「不動産屋に行って内見をしたり

不動産絡みで人に会う時には名刺を渡した方が良い」

って伝えると家に帰るころには

「早速名刺つくりました!」

って連絡がきました。

 

当たり前のことかもしれませんが感動です。

 

それに彼の方から

僕が物件をまだ持っていない間は

休みが被ればどこでも作業手伝わせてくださいって。

 

彼には夢があって今付き合っている彼女と

(将来的には奥様?それとも違う女の子?🤣)

5年後にエジプト旅行に行くことだそうです。

 

それを存分に楽しみたいから

サラリーマン以外の部分で所得を確立して

気にせず旅行を楽しめるようになりたいって。

 

今25歳だから年に一戸ずつでも仕込めれば

その夢はきっと叶うはずです😁

 

今は一番もどかしい時期だと思います。

 

物件は欲しいんだけどまだキャッシュもないし

物件を見に行ったとて指値に制限もあるし。

 

みんなそこを経験してやっとデビューするけど

焦ってどうにもならん物件を買ってほしくないし

今は我慢する時期だと思って耐えてほしいです。

 

タイミングと縁もあると思うので

ちゃんと準備しておけば大きく転ぶこともないし

僕から吸収できることは全部吸収してほしいし

利用できるもんは全部利用してほしい。

 

勿論彼が物件を買えた時には

喜んで作業の応援に行くつもりです😊

 

与えたことは全て忘れて

してもらったことは全部覚えていないとね。

 

僕が今日、彼に一番伝えたかったのは

自分が時間を忘れてやってしまうような好きなことに

少しの社会性を持たせるとこの商売は食っていける

ってことです。

 

例えば自分が芸人さんだとして

大御所のモノマネ芸人が一線を退いて

その枠が空いたからといって好きでも得意でもない

モノマネを稼ぎのためにやり始めると

必ずどこかで限界が来ます。

 

そしてモノマネが本当に好きで突き詰めている

周りの芸人さんには到底太刀打ちができません。

 

これは僕の言葉ではなくて人の言葉ですが、

この前この言葉が妙に腑に落ちたので伝えました。

 

どんな努力を積み重ねるよりも

好きになった人が一番強いと思います😁

 

 

 

僕はこうやって偉そうなことを連ねますが

そのほとんどが人から聞いた言葉です😅

 

でも聞いて感動した言葉たちなので

書いたり伝えることで自分に染み込ませながら

やっぱり僕の周りの何かに繋がればと思っています。

 

そしてその言葉の多くが

親父との会話から出てきた言葉だったり

仲良し大家さんとの会話から生まれた言葉です。

 

みんなSNSに疎すぎるので発信していないだけで

その会話にも学びの要素はいくらでもあります。

 

だから大きなお世話ですが

半分その言葉書かなきゃくらいの気持ちで

このブログを毎週書いています😅

 

ちなみにさっきの言葉は

ご逝去された円楽師匠の言葉です。

 

 

 

今週は本当にモチベーションに繋がりました。

 

自分ももっともっとレベルアップしたいし

彼の成長も見届けてあげたいし。

 

何ならいつか抜かれちゃうかもしれないし😅

 

高め合える同世代は本当にありがたいです。

 

もっともっと忙しくしなきゃいけないな。

 

勿論そこに没頭できるのは

周りの理解があってのことなので

周りへのフォローと息抜きもほどほどに😊

 

 

 

それでは皆様、穏やかな週末をお過ごしください。

僕は労働力を投入してきます✌️

 

おしまい