ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

きっかけづくり

 

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

 

今勤めている会社に頼りない後輩がいて

何も考えずに動いてばっかでミスも多いし

まあパッとしないヤツなんです。

 

僕の3歳下なんですけど悪いヤツではなくて

歳が近いこともあってよく喋るんですけどね

サラリーマンで貰える給料に不満があるんです。

 

厳密に言うと基本給に不満があるんじゃなくて

朝から仕事して、少しかもしれんけど残業をして、

家に帰って、また起きて仕事に行くを繰り返して、

それでも毎年給料が大幅にあがらないのが現実で。

 

まあね、ツッコミどころはたくさんあります🙃

 

本当にパッとしないヤツなんですけど

なんなんだろう、当時の自分と姿を重ねてしまって

どうにか手を差し伸べてあげたい気持ちになります。

 

僕も当時、毎月100時間くらい残業して

サラリーマンの仕事をこなすので精一杯で

残業代を貰えてただけまともかもしれませんが

明るい未来を見る余裕なんてありませんでした。

 

そしたら本当に色んなことがたまたま重なって

なんやようわからんボロ戸建を買うことになって

そこから少しずつ全てが楽しくなってきました😁

 

自分自身まだまだ未熟なとこばっかですが

一つだけ自分で決めていることがあって

自分の近い周りの少しの人だけでもいいから

僕と関わってくれる人だけには幸せをお裾分けをする

という横柄な決め事です😅

 

ここニュアンスを言葉だけで伝えることが難しくて

捉えようによっては勘違いされてしまうんですけど😅

 

ボロ戸建を通じて色んな人たちに会って

その色んな人たちを通じて色んなことを学んで

僕は今幸せに生きることができている事実があるので

自分の周りの人たちにもそれを伝えてあげたいんです。

 

余計なお世話かもしれないですけどね😅

 

だからその後輩にも僕が休みの日にやってることを

会うたびに話して洗脳してるところです🤣

 

もちろん不動産の道じゃなくてもいいし

不動産の道だとしてもボロ戸建じゃなくていいし

でも不動産のフローの考え方って多方面に通じるので

何かのきっかけになればいいなと思って

しつこいくらいに色んな話をします。

 

そしたら知らない間に

・とある信金で口座開設する

・マキタのインパクトを新品で買う

・乗用車から軽トラに乗り換える

っていう暴挙にでてました😂

 

これもねほんとにツッコミどころ満載で

何よりも物件を買ってからで間に合うことだし

その仕込みが一番重要やから順番間違えてるし

DIYは手段であって目的ではないのになって思うけど

何やその行動がもはやかわいく思えてきまして😅

 

来週休みが被る日があるので僕の物件に誘いました🙂

 

その軽トラ借りて捨てたいものあるし😅

 

その日に全てを伝えることはできませんが

僕でも教えてあげられることは教えてあげたいし

盗めるところは何でも盗んでほしいし

何かに気がついて欲しいな。

 

僕自身、老け込んだつもりはないので

まだまだ現役のプレーヤーとして活動しますが

そこから新たな大家の誕生に携わることが万が一あれば

そんなに喜ばしいことはありません😊

 

幸せも価値観も押し付けはしませんが

少しだけでもお裾分けできればいいなあ。

 

教えてあげたいことメモして行こう。

次の作業日が楽しみだ😊

 

また報告します。

 

 

 

それでは皆様、穏やかな週末をお過ごしください。

僕は労働力を投入してきます🥱

 

おしまい