ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

今週も楽しく幸せでした

 

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

 

今週の初めに見学会に参加しました🙂

 

と言うのも先週のブログでも書いた

ネットに出てて良いなと思った物件と

同じエリアの物件だったので比較したり

他の参加者の方の意見も聞くことができるし

でも一番は大家さんたちと話したかったからかな😅

 

風ビュンビュンで寒かったですが

合流して早々に物件に向かいます。

 

その時に今回ご担当の不動産屋さんから

「現地の鍵は施設の方が管理されていて〜」

と話しているのを耳にして、あれ!?と思って

「もしかして今日行く物件ってコレですか?」

って写真を見せると、ドンピシャでした😅

 

ネットで見つけた物件が今回の見学会の物件です。

 

よくよく話を聞いても

僕が以前違う不動産屋から聞いた話とは

進捗状況が食い違っていたりはしていて

何やようわからんのんですけど

とりあえず中見れるから結果オーライです。

 

外観や周りの雰囲気はリサーチ済みなので

室内に突入するとよくある感じの物件でした。

 

玄関に警備会社のシールが貼ってあったので

残置物に期待したんですが目ぼしいもんは少ない。

 

でも地道に掘り起こせば何かはある雰囲気でした。

 

嫌いな擁壁物件ではあるんですが

良く言えば賃貸までのイメージはつくんだけど

悪く言えばそれ以上もそれ以下もないというか

ごっつい心踊る感覚は薄めな印象でした😅

 

残置物が少しあるのと庭木もぼちぼちですが

あんなんは根性さえあればどうにでもなる。

 

そこから先の数字をつくる過程と

少しでもワクワクする価値の付け方こそが

僕のやるべき仕事だと思っています。

 

いけしゃあしゃあとね、ほざいてますが🤣

 

でも気になっていた物件だったので

こんな激務の繁忙期にもかかわらず

中だけでも見せていただきありがたかったです。

 

 

 

大家さんの方々はほぼ99%くらい先輩ですが

聞いても、喋っても学びがあります😊

 

聞くのは学ぶイメージがつきやすいですが

自分で喋るのも学びになることが多いです。

 

伝え方と伝わり方だったり

喋りながら「そういえばこれって〜?」

みたいな発見がよくよくあります。

 

これも自分だけの常識に閉じ籠ると

なかなか気がつかない発見ですよね🤣

 

常に何歩も先を行かれる方たちと交流するだけで

毎回行ってよかったなあと帰りながら思います。

 

 

 

でも今回一番嬉しかったことはその帰り際にあって

ランチ終わりに集合場所へ帰る車中で

「ジャングルさん、そういえば○○に

 マイナス物件の案件ありますよ。」

とお声がけいただきまして😅

 

マイナス物件が嬉しいんではなくて

声をかけてもらったのがすごく嬉しかったです。

 

何気ない一言かもしれませんが

詳しくは書かずともこの感情伝わるかな?🤣

 

とりあえず堪らなかったです。

 

その気持ちが嬉しかったので

見学会終わりに他の大家さんとすぐ現地に行きました😅

 

下見が終わってからはその大家さんが絶賛仕込み中の

物件まで案内してもらいました。

 

その物件はビフォーも見せてもらってるので

途中経過やリフォームのやり方を教えてもらえると

具体性をもって脳内に焼き付いてくれます。

 

本当におんぶにだっこで申し訳ないですが

個人的には濃い学びのある一日でした😊

 

与えてもろてばっかじゃ悪いから

自分も面白いネタを仕込めるように動かなきゃ。

 

今回の見学会も楽しかったです!

ありがとうございました😊

 

 

 

それでは皆様穏やかな休日をお過ごしください。

僕は労働力を投入してきます✌️

 

 

 

…と言いたいところですが

本日は小生の誕生日ですので

28歳を祝われに行って参ります😅

 

明日からは倍働きます。。

 

おしまい