ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

知ってる技はDDTだけです

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

プロレスと総合格闘技の話しですが

皆さんはどちらがお好きですか?(^^)(^^)

 

僕は格闘技のファンとかではないし

何なら殴り合う喧嘩もしたことないし

平和主義で痛そうなのは苦手なんですが

youtubeでたまにハイライト動画を見ます。

 

昔のテレビ全盛期の2000年代は

総合格闘技の番組も今よりは放送されていたし

それこそ魔裟斗vsブアカーオのK1の試合は

未だにyoutubeで見たりします(^^)(^^)

 

総合格闘技のいいところは

なんと言ってもKOシーンじゃないですかね?(^^)(^^)

 

ストレートやカウンターを相手の顎に

スパーンと一直線にいれて倒すのが面白くて

果敢に攻めるタイプの方が支持を得やすいです。

 

僕は喧嘩なんてできない平和主義ですが

そのKOシーンが見ていて清々しくて

正直プロレスのやり合いが理解できなくて

見るなら総合格闘技派でしたが最近変わって

プロレスもおもろいなと思うようになりました(^^)(^^)

 

本格的にファンの方がいれば

太刀打ちは到底できないレベルのミーハーなんで

話半分で流してほしいんですが

受ける負ける美学みたいのが

少しずつわかってきた気がします(^^)(^^)

 

僕常々思うんですが

どんなに稼いでもどんなに偉くなっても

負け顔ができる人っていいなって思うんです。

 

例えばその場のノリでキツいイジりをされた時に

ムキになって反抗的に言葉を返すのではなく

一旦受けて更にもう一笑いに変えられる人は

僕の中で今後も付き合いたい人堂々の一位です(^^)(^^)

 

それが格闘技の趣味に似ていてて

0か100の勝ち負けしかない総合格闘技

大きなロマンがあり見ていて清々しいですが

相手の技をしっかり受けることができて

観客を魅了するプロレスも美学の一つかなと(^^)(^^)

 

少しというかだいぶおじさんになったなと感じます。

 

 

そんな中昨日は決戦の金曜日で

戸建二号で一番ヘビーなキッチンの残置物処理で

何とか終わらせてきました(^^)(^^)

 

ほんとに数十年前の家の所有者が

多分施設か病院に入ったかである日

家を空けた日から時が止まった状態で

・冷蔵庫の中身そのまま

・調味料そのまま

・床は害虫の死骸や糞まみれ

・建具も湿気で一部半壊状態

みたいな気が重い現場でしたが

何とか片付けきりました(^^)(^^)

 

ヴィンテージの自家製梅干しがでてきたり

アンティークの酸化した未使用の醤油がでてきたり

敵はキッチンにあり状態でしたがなんとか(^^)(^^)

 

ちょっとグロい部分もあるので

写真は割愛しますが動画は撮影したので

また簡単に編集してインスタにアップします(^^)(^^)

 

ボロ戸建って色んな欠陥があるので

その分価格も安く利回りがでやすいんですが

いずれやらないといけないことのオンパレード

と言いますかほんとに山ほどあります(・・;)

 

そのやらないといけないことが100あったとして

動画とかでよく見る壁紙貼ったらペンキ塗ったりは

やりながら部屋が生まれ変わるのがわかるので

やっていてすごい楽しい作業なんですが

それは100のうち20程度のものだと思います(・・;)

 

残りの80くらいはほんとに地味な作業が多くて

動画にアップされている様子の裏側みたいなとこで

その80のうち20くらいは腰が重くなる作業です(・・;)

 

その20のうちの一つを昨日クリアしたので

まあまあデカめの達成感があります(^^)(^^)

 

いつかやらないといけないことの積み重ねを

少しずつクリアしていくプレイヤーがプロレスラーで

僕はその裏側の部分もばんばん発信していきます。

 

ジャングル大家さん、未だにボロやってんすか?

みたいなこと言われても面白い返しの一つくらい

できるプロレスラーを目指していきます(^^)(^^)

 

いやー、昨日はよくやったと褒めてください(^^)(^^)

 

↓インスタは毎週水曜と土曜に更新!↓

https://www.instagram.com/ooyasandesu

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 

おしまい