ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

SNS疎いです

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

新鋭のサービスには疎くて

インスタのリールの使い方がわかりません(・・;)

 

ライブラリにある動画をアップしたいんですが

そういうサービスではないんですかね?(・・;)

 

ようわからんのでストーリーにアップします(^^)(^^)

 

インスタも発信できる良いツールで

ツイッターもやっている方多いですが

僕は賢いやり方をやっているわけではないので

動画や写真で発信したほうがわかりやすいかなと

インスタをずっと使っています(^^)(^^)

 

これもね今はタイムラプスをあげてるだけですが

ちゃんとビフォーアフターがしっかりすれば

写真の投稿も交えて多角的に発信して行きたいです。

 

動画を編集したりみたいなことよりは

ハードル低めで誰でもできることです(^^)(^^)

 

スマホの怖いところでもあるんですが

自分の検索履歴や興味のあることがオススメに

でてくるので新築ボロ数多くの不動産投稿も

見ることができるのですごく便利なSNS(^^)(^^)

 

オシャレとは程遠い投稿しかしてませんが(・・;)

 

自分はそのつもりはなくても

無償の提供ってすごく難しいですよね。

 

人間どうしてもあることないこと求めて

ギブアンドテイクの関係を忘れてしまいがちなので。

 

ボロ物件でもどんな人が住みたい思うかは

実際にだしてみないと反応もわからないし

想定の家賃より多くとれることもあれば

意外な用途で使いたい方もいたりして

とりあえずはやってみないとわからんことが

世の中には多くあるように思えます(^^)(^^)

 

何気ない投稿も誰に響くのかはわからないし

自分としては当たり前の行動も他人に感謝されたり

イイねほしい投稿ほどイイねが伸びなかったり

かえって大炎上してしまうこともあったり。

 

肩身の狭さを感じることもたまにありますが

共通して言えることは発信してこそいうことです。

 

やるのとやらないのとでは大きな違いもあるし

いつどんなところで繋がっていくかはわかりません。

 

このブログもいつまで続くのかはわからないし

僕はずっと続けていくかではありますが

このブログを通してインスタを通して

大家さんを通して繋がっている全ての方には

お世話になりっぱなしなところがありまして

僕も与えられる側に少しでも立ちたいなと(・・;)

 

二十数年の人生経験から伝えられることは

他の方に比べて少ないかもしれませんが

100ある投稿のなかで1だけでも

その人の為になれば幸いです(^^)(^^)

 

これからもそのマインドをもって

より大家さんに振り切った行動ができれば

明るい未来が待っているかもしれません(^^)(^^)

 

たまにサボりますが

気が向いたらブログも読んでください(^^)(^^)

 

↓ストーリーはアーカイブに保存してます↓

Login • Instagram

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 

おしまい