ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

自責マインド

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

ジャングルの開拓いうのは途方もないです(・・;)

 

でも最初の段階を見ていたら

ビフォーアフターがしっかりしているので

やりながら楽しくはあるんですけどね(^^)(^^)

 

やるからにはしっかり入居に繋がるような

開拓を進めていこうかと思います(^^)(^^)

 

昨日voicyを聴きながら開拓してたんですが

これも20本に1つくらい響く言葉があります。

 

大体は自分で読んできたビジネス書の内容を

その人のフィルターを通して喋っているので

取り入れる内容はそこまで変わらないのですが

人間って楽な方にどうしても流されてしまうので

これを聞いてモチベーションをあげてます(^^)(^^)

 

その中で響いた言葉が自責マインド

 

 

少し前に爆売れした本で

ルフレッド・アドラーさんのアドラー心理学

解説している本に連発する内容なんですが

自分の失敗や成長曲線の下降を

他人のせいにするのではなくて

全て自分に帰化していると認めること

みたいなことです。

 

自分の置かれた環境から与えられた四肢全て

失敗の言い訳にしているようでは成長しない。

 

なるほどなあと思いました(^^)(^^)

 

たしかに愚痴垂れてる暇があるんなら

その分自分でどうこう動くべきです。

 

物件も外注しない限りは買ってしまえば

自分で動かない限りマイナスですからね。

 

だから買ってしまって自分を追い込むのも

始められない人の一つの手かなとも思います。

 

意識高いセミナーに参加している人も

3割くらいの人が行動に起こして

7割くらいの人が聞くだけで終わりらしいです(・・;)

 

そして

3割のなかでも8割の人間は途中で辞めて

セミナー参加者の1割に満たない人たちが

実際に行動して成功していくらしいです。

 

ビジネス書も同じですよね(・・;)

 

みんながみんな本当に実践して継続してたら

毎年バカ売れする本なんてでてこないです(・・;)

 

始められない、続かないのは全て自分なので

自責マインドを持ってやっていこうって話ですね(^^)(^^)

 

僕も自分の尻叩いてやっていきます(^^)(^^)

 

↓ストーリーはアーカイブに保存してます↓

Login • Instagram

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 

おしまい