ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

たくさん喋った話です

 

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

 

今週は外注をお願いしていた物件に向かい

お願いしていた方と一緒に打ち合わせ、作業しました🙂

 

朝早めに現地に向かいお隣さんとの兼ね合いもあるので

早かったですがまずはご挨拶に。

 

何度かお伺いしていたんですがずっとご不在。

 

今回はご在宅で何とか会えました🙂

 

挨拶も早々に名刺もお渡しして

近隣の空き家情報でも貰おうとしたら

「とりあえずあがってください」と💦

 

絶対に何か言われるなーって憂鬱でしたが

緊張しつつお家にあがらしていただきました。

 

少しずつ掘り下げながらお話を聞くと

丁寧にガチガチにオブラートに包みながら

僕の買った廃墟をとりあえず何とかして欲しい

みたいな内容の話をずっとされました😅

 

それなら良かった。

 

もちろんやりますよ🙂

 

あんなど田舎にある村社会で

唯一ガレージに外車がとまっているので

どんな方なんやろうかと勘繰っていましたが

普通に品のある豊かな方で良かったです。

 

倒れる恐れのある境界にある土壁も

勝手に撤去しなくちゃいけないって思ってたけど

今回のお話で当面はしなくてもいいことになりました🙂

 

そこそこの金額かかると思ってたから良かった。

 

分厚めのオブラートに包まれて

ちゃんと管理してねって言われたからやらなきゃ!

 

30分くらいお話をさせてもらって

そこから外注の方とお会いして一緒に作業。

 

今後の方針も打ち合わせしながら

せっかく今日一緒に作業ができるので

今日することも決めながら各々黙々と作業。

 

途中で休憩も挟みながら情報交換。

 

その方は電気、ガス、水道、リフォーム、軽作業、、

とりあえず何でもやりますよって感じの方なんですが

大家をやることはなく大家からの依頼で食ってる方。

 

家賃収入には興味がないらしく

即金性のある作業の方が合ってるって

色んなとこから案件をもらってるみたい。

 

その方からの視点でこう動いた方がとか

こういう大家さんもいるよって教えてもらって

こういう小遣い稼ぎも美味しよーって

喋ってる時間の方が長かったかもしれん😅

 

雨降る直前でずっとムシムシしてたから

作業中は朝ダラダラでしたが濃い一日でした😊

 

初めての作業も経験できて良かった。

 

 

 

服も匂うし、汗びしょびしょやから

作業終わりには風呂に入りに行くことが多くて

そのまま飯食いに行くのが休みの日の流れ。

 

なんやろうか、一人で開拓する飯も好きやけど

どうしても1000円以上ってなると抵抗あります😅

 

これ感覚って一生抜ける気がせんくて

人と食べる飯にはなんぼでも払えるんやけど

一人ってなると何でもよくなっちゃいます。

 

こういう感覚ってありますよね?😅

 

風呂入りに行くのも1〜2時間を

800円くらいで潰せるから行ってるのかも。

 

サウナも気持ちいいけど湯船嫌いやし。

 

だから民度もすごく低く感じるけど

高いところ行くと戻れんのちゃうか思って

行きたいけど行きにくいてのがあります😥

 

でも僕よりも何倍も稼いでる方が

僕よりも使うお金少ない人たくさんいるから

まだまだやなってセーブしているのかも。

 

自分で自分を笑ってしまう感覚です😅

独り言でした。

 

 

 

それでは皆様、穏やか休日をお過ごしください。

僕は労働力を投入してきます🙂

 

おしまい