ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

新しい土地の見方

 

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

 

最近ちょっと話題になってる倉庫投資。

 

先輩方が上手に仕込んでるのを見て

こんなんできたらなあとぼんやり思ってました。

 

ポータルサイトをくまなく探すと

聞こえは良いエリアにちょうど良いサイズの更地が。

 

それも坪単価安めで。

 

で、そうこうしてたら親父と話してるうちに

こういう倉庫なら安く簡単にたてれるんじゃないん?

と某ショッピングセンターの組み立て式倉庫の話題に。

 

それを自分で買ってきて、大人二人で組み立てて、

車もとめれるスペースも確保できれば成り立つ!

と二人で興奮してました😅

 

※ここまで根拠のない妄想の話。

 

翌朝、現地に向かい更地を確かめると

思うてた以上に形の悪い更地だなあ😅

 

地続きで裏には法人用の高い倉庫があって

川に面してる道路側の角の更地。

 

これはもう裏の倉庫の持ち主で話がまとまらんと

中々決めるのしんどいんじゃないかな?😅

 

それも土地のど真ん中に電柱がある。

 

電柱の収入が他で入るのは嬉しいんだけど

今回に限ってはものすごく邪魔だなぁ。

 

でもギリギリ倉庫は組み立てれそうやし

軽四なら置くことはできそう。

 

景観法とか詳しいことは知らんけど

ロードサイドだから倉庫に看板でも貼って

広告収入も少しは狙えるんじゃないかな?

 

実験にしては今の僕には高くついてしまうけど

少しでも値段が下がれば大きくは死なないと思う。

 

※ここまで根拠のない妄想の話。

 

とりあえず不動産屋さんに電話してみよう!

 

営業開始一発目に電話をしてみたら

「生憎、話がまとまってしまいました。。」

と😥

 

たかだか十数坪の形の歪な土地だけど

即買いする人もおるもんなんや。。

 

掲載されて一日くらいなもんやけども

熾烈なもんやでなあ。。

 

でもその人はどうやって生かすんだろうか。

 

通勤路から少しだけ遠回りすれば見れるから

少しずつ見回りして経過を見てみたい。

 

 

 

ここまでずーっと根拠のない妄想の話だったし

トライ&エラーあってこそ身に付いていくもんやが

何も考えないよりかは少しは考えた方がいいかもな🙂

 

皮算用の時間が楽しいのもあるけど

自分の保有するスペックのバランスを考えながら

分散はして行った方がいいとも思えるし。

 

今の自分には新築の戸建てやアパートは早いかもしらんが

倉庫ならどうにかチャレンジはできるかもしれん。

 

先輩方の動き方を見ていると

早いもくそもないようには感じるけど

銀行の方と相談しながら着実に進めていくのも

それはそれで僕らしい感覚もある。

 

今までボロ戸建てでしか物件を探してなかったけど

今回で新しい検索の選択肢が一つ増えた😊

 

いつできるのか、そもそもできるのかわからんけど

一喜一憂せず今日から少しずつやっていこう。

 

 

 

それでは皆様、穏やかな休日をお過ごしください。

 

僕は労働力を投入してきます✌️

 

 

 

おしまい