ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

大晦日宜しくお願いします

 

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

 

先日また一つ夢が叶ったことがありまして

僕が不在の間にNTTの方が僕を訪ねていたみたく

不在票があったので折り返しの電話をしてみると

「電柱の使用料金を払いたいんですが!」

 

電柱なんてあったっけ?😅

 

よくよく聞いてみると一号戸建の竹林の中に

そういえば一本だけ電柱あったんですけど

その土地までが自分のものとは思わずに

長らく誰もが手をつけていないんです。

 

「山んとこやから普通のよりは安いけど

 とりあえず2年分は払いますんで。」

いうて後日振込先記入の用紙が届いたので

急いで記入してポスト投函しました。

 

中々バタバタするつい先日の話なので

振込自体はまだされていないんですが

これで完全な不労所得を一つ達成です😊

 

年間900円程度のものなんですけどね😅

 

でも一号の竹林が僕の土地なんだとしたら

あの竹もいつかは全部伐採してあげたいな。

 

そうすればまた良い眺めが作れて

違う角度からの評価が高まるかもしれない。

 

もうあの家は室内をどれだけ弄ろうとも

下水に繋ぐことはできないし立派なボロだし

家賃を上げることは難しいと勝手に考えてます😅

 

駐車場も敷地内につくることはできないので

せめて眺望で価値を+αしてあげることで

入居に繋がるんじゃないかと。

 

それ以外の活路は思い浮かびません😅

 

NTTの方からいい事教えてもらいましたので

退去になることがあればまた開拓していこう。

 

 

 

年末ですね。。

 

今年は年末年始に最低限の休みがあるので

普段会えなかった方たちとの忘年会ラッシュで

少しだけ内臓がアルコールに侵されています😅

 

そして今日、大晦日もずっと参加したかった

大家さんの忘年会に行ってまいります。

 

晦日に家におらずに大家さんと集まるなんて

頭おかしい人しか来んやろ思いまして😊

 

それはそれで楽しい集まりになると幸せです。

 

忘年会でお酒を飲みながら色んな人と話して

奇跡的な金言に巡り合うことができたり

新しい気付きなんかもあったので

次回のブログで全部まとめようと思います😊

 

年末なので師走のように駆け巡る

内容の薄いブログになってしまいました。。

 

次回に期待したいです😅

 

 

 

それでは皆さん穏やかな年越しをお過ごしください。

僕も年末年始に休んで、年明けからフルで動きます。

 

おしまい