ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

色を絞り出すはなし

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

以前ブログでこの時代に100円自販機はスゴい

って書きましたがその解説がネット記事にあり

読んでみるとまあなるほどなって。

 

自社製品のみを販売する

業務委託せずに自社で管理する

広告を一切うたない

 

あと一つくらいあった気がしますが

ざっとこんな感じやったと思います😅

 

色んな会社の飲み物を取り入れて

管理を業務委託してるとこは薄利なのかな。

 

これって僕らと似てる気がして

自分でリフォームしたり管理するからこそ 

その値段で買って貸せれば数字が叩ける

ってことに近い気がします🙂

 

不動産屋も同じように色んな特色出して

それぞれで強みをもってますもんね。

 

どんな仕事も中間を省けば

基本的には右から左へ流す内容が多くて

その中間を自社でどうやって色づけて行くのか

そこが市場に問われる価値ですよね🙂

 

日々その付加価値は大手によって刷新されるので

そこがやらないことをやっていきたいです。

 

今日も朝から少し動いて出勤です。

 

寒さにめげずに頑張ります😁

 

 

さて家賃が入るまであと1日。


楽しみに生きていきましょう😁

 


↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記