ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

価値をつけたいはなし

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

メルカリとヤフオクの二刀流で売り分けをして

不用品を少しずつ出品している毎日ですが

やっぱり対照的なサービスです。

 

メルカリは

送料は出品者負担、値段は下がっていく

ヤフオク

送料は落札者負担、値段は上がっていく

 

出品の仕方にもよりますが

値段が上がっていく様を見ていると

それは中々気持ちが良いもんです😅

 

でもアパレルの類いは見ている母数が

メルカリの方が多いなとビュー数で一目瞭然で

とりあえず出品するものを分けている感じです。

 

でもやっぱりこういうのをやっていて

仕入れの値段が出品する際の心理に作用するというか

もう転売はやらないので不用品を出品していますが

転売用にそこそこの値段で仕込んでいるようだったら

値下げ希望のコメントばかりでストックを抱えると

それはそれで心持ち良くないです😅

 

ほぼタダで仕入れていたらなんぼでもいいから

値段がつけばラッキーってなるんで

それがオークション形式で落札希望者同士で

競ってくれればそれはそれはありがたい。

 

商売人気質が問われてる気がします。

 

自分の持っている知識や技術を使って

商品に付加価値を付け加えられるだけで

売れ方が変わっていく様を見ていると

自分にも何かできないかなと考えます。

 

写真の撮り方?

商品コメントの質?

 

自分の今までの経験も大したことないですが

それを生かさない道はないので僕だからできること

これを突き詰めて行くのがステップに繋がって

ジャンプできていくのかな😁

 

今やサービスの質を上げて高級志向な売り方が

世間でもよく目につくので僕にできる価値を付けて

商品を生んでいかなきゃなと思いました😁

 

今週末に終わるオークションが楽しみだ。

 

 

さて家賃が入るまであと2日。


楽しみに生きていきましょう😁

 


↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記