ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

読み返してみたはなし

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

反省ばかりして落ち込みすぎると

這い上がるのに大きな力が必要になるので

シャキッと切り替えて次に進みます(^^)(^^)

 

そこで昔読んだ本を思い返してみると

中々面白い再発見がありました。

 

読んだ本はビブリアというアプリで管理してます。

 

‎「読書管理ビブリア」をApp Storeで

 

読んでまた読みたいと思う本だけでなく

売ってしまうような本も中にはあるので

アプリで読んだ本を管理するようにしてます。

 

買いすぎるとスペースもバカにならないですからね(・・;)

 

 

 

いつからか自己肯定感という言葉が蔓延し

それに感化されて様々な書籍が出版されましたが

無理に自己肯定感をあげようとするのではなく

あがらない要因と向き合うことについて書かれてます。

 

良いとこ突くなと思った自分は

少し捻くれてるんでしょうか?(・・;)

 

自分が仕事でミスをした時や

何かを始めるのに一歩が出ない時や

何事にもやる気が出ず行動できない時に

頭の中で渦巻く自分に対するマイナスな発言を

原因を突き止めて対処していく話です。

 

一応メンタルノイズというらしいです。

 

当時はそこまで感銘を受けませんでしたが

改めて読んでみると感じるものが変わっていて

自分の中で再発見があっておもしろいです(^^)(^^)

 

書籍の中の興味深い一文で

誰もが壮大な勘違いの世界で生きている

というものがありました。

 

不動産投資だけでなく

仕事や育児に行き詰まった方など

色んな人にとって発見がある内容です。

 

ここで内容を書きすぎても面白くないので

興味のある方は是非読んでみてください。

 

さて家賃が入るまであと28日。

 

楽しみに生きていきましょう(^^)(^^)

 


↓インスタに作業風景アップしてます!↓

Login • Instagram

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 


おしまい