ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

悔しいくらい反省したはなし

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

昨日の話の続きなんですが

同級生と飲みながら色んな話をしていて

ほろ酔いながらあることに気がつきました。

 

アウトプットが上手にできていない。

 

自分なりにも得た知識や動いて感じたこと

自分だからこそ伝えられることを伝えようとしても

上手に言葉にできていないなと痛感しました(・・;)

 

これはなんでなのかなと飲みながら

そして帰りはタクシーも使わず歩きながら

自分の頭の中を整理してみたんですが答えは簡単で

自分のインプットが浅はか過ぎた

ってとこに落ちつきました(・・;)

 

今までを振り返ってみて

不動産に興味を持ち始めてから

あれよあれよと早い段階で一号目が買えてしまい

あれよあれよと早い段階で入居がついてしまい

表面の数字は上出来なものが叩き出せたものの

これはいかがなものかと感じました。

 

周りと比べるのも筋違いかもしれませんが

物件の内見も今まで誇れるほどはしてこなかったし

不動産に特化した書籍はそこまで読んでなかったし

なんとなーくのふわふわした状態で足を踏み入れて

今までたまたまことがうまく運ばれていただけ

な気がして飲んだ後に反省しました(・・;)

 

それでいても行動したからこそ得たものや

実際にリフォームをしてみてつけた経験や

多くの繋がりも持てましたが青二才でした(・・;)

 

YouTubeDIY系のチャンネルを見ていても

ピタッと動画の配信が止まった方がいると

心が折れてしまったのかなと思うてみたり

何か違うなと方向転換をしてしまったり。

 

若くもなく老いてもなく

まだまだ人生これからなもんで

このままじゃ確実に埋もれてしまう

と危機感を覚え再スタートをきろうと決めました。

 

なんとなくやった気になっていた自分に喝をいれて

インプットとアウトプットを怠らないこと。

 

ここ二ヶ月くらいブログを書きながら

自分でも薄々感じていましたが目を逸らしてました(・・;)

 

たまたま貰えてる家賃ではなくて

自分で勉強して動いて手にする家賃や資産を

少しずつ増やしていけるように生きていこう。

 

ほんっっとにすぐ調子に乗るタイプなので

もうほとんど足下すくわれ気味でしたが

早めに気がつけて良かったと思います(・・;)

 

何かを始めるのに早すぎることはなくても

遅すぎるとリスクばかりが膨らんでいきますから

ここから猛省してこの気づきを成功に繋げます。

 

成功するまで辞めません(^^)(^^)

 

今までのうっすいペラペラなブログを

凝りもなく読んでいただいた方ありがとうございます。

 

引き続き少しでも皆さんの生活や活動に

プラスになるような記事が書けるように

日々ブラッシュアップしていきます。

 

唯一褒めてあげられるとすれば

毎日ブログを書いていることだけ(・・;)

 

みなさん穏やかな週末をお過ごしください(^^)(^^)

 

さて家賃が入るまであと29日。

 

楽しみに生きていきましょう(^^)(^^)

 


↓インスタに作業風景アップしてます!↓

Login • Instagram

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 


おしまい