ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

飲んで気分が良かったはなし

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

先日学生時代の同級生に会いました。

 

少し前にぱっと思い出して

あいつ元気にしてるかな?ってなり

すぐに連絡をとり飲みにいくことになりました。

 

こう年に何回か思い出す人に対しては

思ったときに連絡をとるようにしていて

結果年に1〜2回くらいしか会いませんが

会って飲んだりするようにしています。

 

愚痴しか言わない人とは会いません(^^)(^^)

 

勤めることに疲弊してしまっては

そもそも会うことすらできないので

大体会うと学びもあり楽しいです(^^)(^^)

 

昔はありもしない野望や夢を語ったり

女の子の話をしたりと色々でしたが今は

お金は何につかうのか

時間は何につかうのか

みたいな話を聞くのが楽しいです。

 

異業種の業務内容やマネタイズも聞いて

色んな業態の話を聞くことも好きなんですが

仕事の話ばかりさせてしまうの申し訳ないので

こういう話をたくさんするようにしています。

 

だから合う合わないがはっきりして

一緒に飲んでいてしんどい人もいるでしょうが

いろんな人の話を聞きたい興味が爆裂にあります(・・;)

 

今回一緒に飲んだ友人は

紆余曲折しながら苦労しながら

収入の柱を増やそうとしていたので

同じ境遇を感じ色んな話に花が咲きました。

 

僕は不動産の話が少しできるし

向こうはスキルで稼ぐ話ができるし

お互いに金融商品について勉強中で。

 

自分なりにも伝えられることや

自分が知りたいいらんなことを

アウトプット、インプットがフラットにできる

稀少な関係はいつまでも続けていきたいです(^^)(^^)

 

 

 

今をときめく俳優や芸能人が

駆け出しの頃に撮影された作品で

ウォーリーをさがせみたいな楽しみもあります。

 

色んな視点の青さがあります。

 

さて家賃が入るまであと30日。

 

楽しみに生きていきましょう(^^)(^^)

 


↓インスタに作業風景アップしてます!↓

Login • Instagram

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 


おしまい