ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

一次関数のはなし

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

たまに自己肯定感爆上がりの

この人生きてて最強だなあと思う人と

出会うことがあります。

 

横柄な言い方をすれば

何も考えていない風の人

柔和な言い方をすれば

決定権が自分にある人

 

何も全て自己中心的に生きていくことだけが

最強な生き方というわけでは決してないんですが

何事も自分が選んでやっていることなんだから

別に周りに何て言われようと関係ない。

 

それでもみんな考え方は違うし

こう生きることができない人の方が多いですが

自分で自分を責めて落ちてしまう人も多いです。

 

ただ個人的に思うのは

落ちるとこまで落ちるのもすごく体力がいること

だと思うんです(^^)(^^)

 

だからそこまで落ちる人ってのは

その分這い上がれる人だとも思います(^^)(^^)

 

一次関数のy=ax+bという人生グラフがあって

落ち込んでしまう人は比例定数のaが負の数の人。

 

よく落ち込んでしまう人はaの値が

-4とか-8くらいな人なんでしょうが

この値の絶対値が大きい人ほどパワーのある人で

-8の人生も辛いですがその8ってすごく力のいること。

 

だからこそ-8を+8にもできる人なのかなと(^^)(^^)

 

自分を責める回数だけ自分を褒めてあげれば

その分マイナスをプラスにもってけるはず(^^)(^^)

 

その上生き方が最強な人は

切片のbまでプラスに持っていける人。

 

だからごちゃごちゃ自分を責める時間あるなら

その分自分を褒めてあげて前に進むべきです(^^)(^^)

 

人生で何度か落ちた経験からそう言えます(^^)(^^)

 

まあダウン期間も必要なんですが

ダウンしてる自分を容赦して欲しいみたいな

かまってちゃんの時期も長いですからね(・・;)

 

そう人はこの本を読んで欲しいです(^^)(^^)

 

 

何かのきっかけになると思います(^^)(^^)

 

さて家賃が入るまであと26日。

 

楽しみに生きていきましょう(^^)(^^)

 

↓インスタは毎週水曜と土曜に更新!↓

https://www.instagram.com/ooyasandesu

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 

おしまい