ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

伏線回収のはなし

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

最近職場が変わったこともあり

様々な新しい体験や発見ばかりで

右脳に響きがある毎日を過ごしています(^^)(^^)

 

それでも新しいと思うことばかりではなく

あれ?これ前の体験が活きているな!

というアハ体験に近いこともよくあり

人生は壮大な伏線回収だなと感じます(^^)(^^)

 

昔に理不尽に感じた残業を経験したからこそ

結果的に不動産を買おうって思うようになったり、

ダルいなぁと思いながらやった引越しのバイトが

日々の生活や仕事の細々したとこで発揮されたり、

たまたま学生の頃にだけハマったチャリの知識が

私生活の思わぬところで使うことになったりと。

 

直近のことでいうと

(ほんとしょうもないですが…)

ジャングルの開拓でチェンソーの使い方を覚えて

たまたまチェンソーの刃を交換できない人がいて

何も言わんと颯爽と交換だけしてあげました(・・;)

 

ほんとになんてことないですが(・・;)

 

まあでも僕がジャングルを開拓してなかったら

あの人はあのままチェンソーを使えなかったかもしれん。

 

そのことはないか(・・;)

 

最近特にそういった体験をよくしていて

そもそもよくそう感じられるようになったな

とも反面的に思います(・・;)

 

お金も余裕もない時代であれば

この苦労がいずれ役に立つ時が来る!

なんて考えられるスペースがないですから(・・;)

 

齢27にしてやっと気が付けて

今でも理不尽なことが起こると

瞬間的にはムスッとしてしまいますが

これがいつかどこかで何かになる、何かにする

と思えるだけでだいぶ楽になりました(^^)(^^)

 

昔は自分で自分をやることがすごく面倒で

俺って面倒臭い人間やなあって思ってましたから(・・;)

 

まあでも様々な経験を伏線として回収できるかは

その人の行動の積み重ね次第だと思っていますので

これからも一つでも多く回収していきます(^^)(^^)

 

 

さて家賃が入るまであと1日。

 

楽しみに生きていきましょう(^^)(^^)

 


↓インスタに作業風景アップしてます!↓

Login • Instagram

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 


おしまい