ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

書くおはなし

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

先日会社のお偉いさんと話をしていて

 

「社員の8割は自分で計画立てて仕事はできない。

 そのために役職者が指揮をとって目標をつくり

 順序立てて仕事をさせないといけない。」

 

みたいなことを言うてて

初めて良いこというな思いました(・・;)

 

言われたことすらできない人もいますが

基本的に言われたことは黙々としていき

自分の目標をクリアしていきますね。

 

でもそれを全部自分でやってとなると

中々できない人が多いように思えます。

 

モチベーションを一人で保つのも難しいし(・・;)

 

それを自分にも生かして

物件に行った日には毎回ノートをとる

ということを習慣づけてみました(^^)(^^)

 

・一週間、一ヶ月単位の完成目標

・次回やること

・今日やって気づいたこと

・次回までに必要なもの

 

ほんとおじいちゃんの日記ですが

やっぱり書くという行為は大切です(^^)(^^)

 

こういうのこそスマホのメモで済ませばいいんですが

生憎スマホのメモを毎回見る習慣がなく忘れるので

車にノートを一冊置いてそれ見てから出発してます。

 

老いなのか忘れ物も少し増え

それがその日の作業に影響することもあるので

このノートは自分なりにだいぶ役立ってます(^^)(^^)

 

性に合う合わないもありますが

僕は昔から文字を書く行為が大好きなので

ストレスなくやれているのもいいとこです(^^)(^^)

 

書く気力すら残ってないくらい

疲れている時もありますけどね(・・;)

 

 

 

メディアの過剰報道で抑圧や斡旋を感じますが

基本的に生き方や自己は尊厳されるものです。

 

過度に人にも期待せず自分にも期待せず

その人のペースでやっていけばいいと思います。

 

そういう人をやんわり肯定してくれる本です(^^)(^^)

 

さて家賃が入るまであと14日。

 

楽しみに生きていきましょう(^^)(^^)


↓インスタは毎週水曜と土曜に更新!↓

https://www.instagram.com/ooyasandesu

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 

おしまい