ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

ギャンブルのはなし

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

僕は(もちろん)ギャンブルは

全くしない性分なんですが

一日中パチンコしてる人もいますね。

 

そういう人がよく口を揃えて

4000円負けまでは実質勝ち

って言います(・・;)

 

いや負けてますやんって思うんですが

普通に休みの日に何気なく過ごしていたら

・コンビニで飲み物を買う

・ランチを食べに行く

・映画を見る

なんやかんやでお金つかってしまいます。

 

パチンコずっとうってる人は

その時間が何にも替えられない楽しい時間で

ランチや映画に使うより価値のある4000円で

実質勝ちということになるんでしょうか?(・・;)

 

完全には腑に落ちないですが

言いたいことはわかる気がします。

 

僕も昔先輩に連れられて

付き合いでパチンコうつくらいはありましたが

ものの数十分で3000円くらい吸い取られてしまって

ビギナーズラックもなかったのでハマりませんでした。

 

今じゃ大きく儲けることはできませんが

当時大当たりしてたら僕も言ってたかもしれません。

 

4000円負けまでは実質勝ち

 

今となれば

毎月家賃もらえてれば実質勝ち

 

人生色んな分岐があります(^^)(^^)

 

 

最近色んな報告を受けます。

 

地元の親しい友人が東京に転勤になった。

東京で頑張ってる後輩が念願のマイカーを買った。

 

まあ結婚したり子どもが産まれたり

色々嬉しい報告も多いです(^^)(^^)

 

ふと考えることがあります。

 

ずっと東京にしがみついてたらどうなってたんやろ?

 

たらればのあることないことなので

こんなこと考えてもしょうもないんですが。

 

劇場

劇場

  • 山﨑賢人
Amazon

 

東京はほんとこんな人ばっかです(・・;)

 

特に下北沢、高円寺界隈は(・・;)

 

ただ描写がリアルすぎてグサグサ刺さって

小説で読んでみるとそれはそれでおもしろくて

見終わると少し体力消費してるタイプの映画ですが

ものすごくおもしろかったです。

 

アマゾンプライム限定で無料で見れるので

若い人やそういう過去がある人には見て欲しいです。

 

今日もしっかり現実を目に焼き付けて

4000円負けじゃなく毎月4万勝ちを目指して

コツコツ頑張っていきます(^^)(^^)

 

さて家賃が入るまであと24日。

 

楽しみに生きていきましょう(^^)(^^)

 

↓インスタは毎週水曜と土曜に更新!↓

https://www.instagram.com/ooyasandesu

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 

おしまい