ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

心が半分穏やかなはなし

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

先日交通事故の目撃者になり

警察の事情聴取に応じました(・・;)

 

事故状況は車が右折しようとして

反対車線からバイクが突っ込んできて

ブレーキが間に合わず衝突した感じです。

 

車の左ボディはめり込み

バイクもフロントが割れて

それでも運転者に大きな怪我はなく

バイクの運転手が打撲した程度でした(・・;)

 

僕は事故が起きた瞬間を目にしたわけではなく

大きな音がして事故に気がついただけで

とりあえずバイクを路肩に寄せただけなので

特に何もしてないのですが無事そうでよかったです。

 

ただ一番驚いたのは

救急車がバイクの運転者を病院へ搬送する際に

救急車の進入を優先せずにごく普通に車が数台

目の前を通り過ぎていったことです(・・;)

 

やっぱりこういう方もいるんですね(・・;)

 

被害者が一分一秒を争うほどの容態ではなく

打撲程度だったのが不幸中の幸いです。

 

車の運転者もイカつめのおじさんでしたが

さすがに事故直後は動揺して足震えてました。

 

交通事故は人生を大きく左右しかねないので

交通ルールはしっかり遵守しなければ。

 

 

この運転手は今も心がざわついてるでしょうが

反対に僕自身は心穏やかな日々を過ごしてます。

 

知らんがないう話ですが。笑

 

待っていても物件はやってきませんが

今所有している物件の修繕は楽しいし

次なる良さげな物件を見つけたときも嬉しいし

昔と比べてだいぶ心が健康な状態です(^^)(^^)

 

ただこう心穏やかなときは

僕は大体空虚になってしまいがちです。

 

昔は今日一日を過ごせる日銭もないなか

がむしゃらに夢を追っていましたから。

 

今思えば順番違う思いますが(・・;)

 

リスクのある日々だからこそ

大きなリターンを夢見ることができる日々

 

投資目線で言えば危ない考え方ですが

それなりに楽しい日々でした。

 

現状に満足してるわけではないですが

毎日だいぶ穏やかに過ごせてしまってます。

 

そういうときは拗らせた大人の本を読みます。

 

 

オードリーの若林さんが

ブレイクしてから下積み時代を振り返り

今を思い耽る内容のエッセイです。

 

僕も20代前半はだいぶ拗らせてて

いや今もだいぶ拗らせていますが

読んでいてとてもおもしろいです。

 

ヤバい自分を客観視してる自分を客観視する

みたいな大人の書く文章はおもしろいです。

 

さて家賃が入るまであと25日。

 

楽しみに生きていきましょう(^^)(^^)

 

↓インスタは毎週水曜と土曜に更新!↓

https://www.instagram.com/ooyasandesu

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 

おしまい