ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

ジャングル大家への道⑤

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

昨日の続きを(・・;)

 

 

全財産101円の青年が

少しずつ這い上がるわけですが。

 

 

たしかお師匠のアトリエからは

徒歩で帰宅した記憶があります。

 

 

あれだけ公共交通機関の多い東京で

足で距離を稼いだのは自分くらいじゃない

ってくらいに東京を歩きました(・・;)

 

 

とりあえずは

日雇い現金即払い

のバイトを毎日して

食いつなぎました。

 

 

でももう東京にいる意味なくない?

ってふと思い

地元に帰省することにしました(・・;)

 

 

ただめちゃくちゃ嫌でした(・・;)

 

 

あれだけ暖かく送り出してくれた家族や友達に

ボロボロになった姿を見せるのは

本当に嫌でした(・・;)

 

 

そんなプライドいらないのにね(・・;)

 

 

銭も持たずに体一つで帰るのも嫌だったので

住み込みでまとまったお金を稼いで

帰省することにしました。

 

 

2ヶ月くらい住み込みで働いて

80万くらい握りしめて帰ったかな?

 

 

高卒大学中退

資格特になし

自己肯定感爆下げ

 

 

何もする気が起こりませんでした(・・;)

 

 

大学を中退してから

社会に出て働き始めましたが

ずっとやりたいことだけをやっていました。

 

 

それがある日やりたいことが

何一つなくなってしまって

どうやって生きていけばいいのか

わからなくなりました(・・;)

 

 

みんなやりたくない仕事をやってるの?

それを後40年くらいやるの?

 

 

仕事=生きがい

で生きてきましたから

休みの日の過ごし方や

趣味の時間

友達、女の子と遊ぶ

なんてほとんど考えてなかったんです(・・;)

 

 

今思えば

とりあえず働けよ!

ってつっこみますけど

当時はよくわからず

怠惰な生活を送ってました(・・;)

 

 

でも何がきっかけか覚えていませんが

ふと思い立って何でもいいから

仕事をすることにしたんです(・・;)

 

 

東京での生活で学んだ

生きていくだけでお金はいる

ということもあるし

 

 

何より

やりがいたのしみ

後付けしてしまえば大丈夫

って自分の面倒くさい頭の中を

丸め込んだんです(・・;)

 

 

人生のハードモードを経験したんだから

これからどんなことがあっても乗り越えられる

 

 

父の影響もあったと思います。

 

 

不動産賃貸業がある程度安定した

尚且つ無借金でやっていたので

返済という家庭へのダメージなしで

物件を回してました(・・;)

 

 

それでも生活水準をあげることはなく

反比例するように余裕が生まれたように

思えました。

 

 

家賃は全て不動産賃貸業へ回す。

家族への現金という形でのリターンはなし。

 

 

母からクレームは多少ありましたが

 

 

経済的な余裕がなくて

ピリピリする家庭

 

 

よりかはいいんじゃないですかね(・・;)

 

 

よくあるサクセスストーリーなら

つまづいても立ち止まらずに

そこから這い上がって

成功するのがセオリーですが

僕はそんな非凡な人間ではないので

自分のペースでやっていきました(・・;)

 

 

こういう目線のブログがあっても

面白いんじゃないですかね(・・;)

 

 

そろそろ大家さんを始めるとこを

書き始めるのでもう少しお待ちください(・・;)

 

 

情報過多の社会なので

SNSを開けば

自分より良い生活している人は

いくらでもいます。

 

 

でも

 

 

自分の成功と失敗の線引きは

自分自身で決めてしまって

自分なりの幸せな生活を送ればいい

 

 

って思います(^^)(^^)

 

 

世界規模でみれば

日本で生きていけてるだけで

豊かな生活を送れていると思います。

 

 

よそを見れば

自分を肯定することも

否定することも容易い

ですが

見るよそを変えれば

いいだけ(^^)(^^)

 

 

つづく